帰ってキタ~~~~~!(夏休み編 その1)
帰ってきましたよ、息子が!

怖~い大魔王・寮監のいる学校まで車を走らせ
拉致して迎えにいってきた。

本当の帰省は8月10日からのはずなんだけど・・



「31日にナレーション講習の見学会があり、
どうしても それに行きたい!
だから、鬼の寮監先生を説き伏せてほしい」

と電話で訴えてきたのだ。
送られてきた小包に入っていた手紙では
「はやく帰りたい」を連発しているし。。


ダンナは、日曜に学校へ電話した。
そして鬼の寮監から帰省の許可をもらった。
あとで聞くと、その寮監は
「帰省依頼の電話」の事を覚えていなくて、
息子が「明日帰ります」と言うと
「お前 なんで帰んねや!!!」と怒鳴ったらしい。。。


More
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-07-30 23:57 | by kazu




いきなり・・!?
ネット界で久々に(?)
面白いものを見つけた。

「いきなり次回予告」



名前を3つ入力すると、「次回予告」を作成してくれるらしい。

で、やってみた。

入力したのは、
kazu  
チョビ  
飼い主・その2
(←友情出演?犬小屋Blogの登場人物であります


どんなのができるかなぁ?

More
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-07-10 02:22 | by kazu




愛逢月(めであいづき)
わぁお~~
いつのまにか7月になったよ~。

b0066497_11464354.jpg6月末から本格的に梅雨になった。
毎日 雨、雨、雨・・・。
カエルさんも元気に 
そこかしこで鳴いている。
チョビがたまに反応して、
ワンワォ~~ン!
先月 カエルがうるさい、
と愚痴ったけど


チョビの鳴き声の方が うるさいです、はい。。。

7月といえば、「七夕」。
別称の「愛逢月(めであいづき)」は この七夕からきているらしい。
よく言われる「文月」もまた 
  七夕の行事(短冊に 歌や字を書いた)から、
  「文披月」(ふみひろげつき・ふみ ひらきづき)、
  それが転じて、「文月」となった 
という説があるらしい。

毎年 七夕の夜は雨や曇りで 星が見えないのだけど

織姫さまと彦星さま、
今年は再会できるかなぁ。。

+++お知らせ+++
7月のカレンダーの画像をUpしました。
よろしかったらご覧くださいませ。→画像に飛ぶ部屋はこちらから。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-07-04 12:08 | by kazu




感銘を受けた詩
「あなたの幸せがここにある」 デニス・ウェイトリー作

幸福な人は、変わるものは 変えようとします。
変わらなかったものは 静かに受け入れます。

幸福な人は、喜びを大きくして 悲しみを忘れます。

幸福な人は、『愛する』という言葉を最初に学びます。

幸福な人は、『ノー』と言える『ちょっとした勇気』を持っています。

幸福な人は、幸せをつかむ努力をします。   
不幸な人は、幸せに見える努力をします。

幸福な人は、自分に必要なものは何かを知っています。

幸福な人は、幸運を必ず生かします。  
   
幸福な人は、自分を信じて決断します。 

++++++++

いろいろなサイトめぐりをしていて、ときどきお目にかかる詩で、
ええなぁ・・と感銘を受けてしまった。

More
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-06-23 17:00 | by kazu




ケロケロッ♪
うるさいったらありゃしない。
夜になるとあちらこちらでカエルの合唱が始まるのだ。

b0066497_13412859.jpg
いや、昼間も鳴いているんだけど、
生活音にまぎれて
わからないだけなのだ。

写真は うちの壁にへばりついた
カエルくん。
チョビのエサにならない事を祈るぞ。

More
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-06-18 14:00 | by kazu




いつのまにか・・
留守している間に
裏の草ぼうぼうだった田んぼが 水田になっていた。

家の周囲には ミイラ化したカエルが・・
チョビのタンパク源が増えた。。。
うげっ!

b0066497_0174516.jpg
そして
いつのまにか
玄関先の紫陽花が
咲き始めた。

なぜか
クリーム色っぽい。。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-06-08 00:27 | by kazu




ある日の夕空
b0066497_0365551.jpg
なんか萌えて
燃えてますなぁ。。

この夕空は 
この日だけのもの。
まったく同じ夕空は存在しない(らしい)。



そうだとすると

夕空ひとつ見るのも
「一期一会」なんだねぇ。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-06-07 23:58 | by kazu




もう水無月・・
ぼんやりしていたら6月になってしまった。

b0066497_10324077.jpg
今朝ハイビスカスが咲いた!

まだ葉っぱが大きくなっていない
のに、よく頑張った!

毎年夏の終わりに咲くのだけど、
今年は早い。

何か良い事がありそな予感・・♪


+++お知らせ+++
6月のカレンダーの画像をUpしました。
よろしかったらご覧くださいませ。→画像に飛ぶ部屋はこちらから。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-06-01 10:49 | by kazu




どうもありがとうございます!
つぶらな瞳に 真っ赤なくちばし
ぷくぷくっとしたおなか
つやつやな羽毛

気が強くて 怒りんぼさん

だけど わが手の中で眠るとき
それは至福の時間

あまりのかわいさに ぱくっと甘噛みしてしまう・・
大切な、大切な想い出のカケラたち。

今はチョビの下僕世話をしていて
飼っていないけど

やっぱり 文鳥さんも大好き♡

b0066497_1135551.gif


文鳥好きな私のために p_adoさんが
桜文鳥のコップちゃんのことを書いてくださいました。

コップちゃんのかわいい姿に
私の心は癒されました!!

p_adoしゃま、どうもありがとうございます!

感謝を込めて TBします~。



だけど、p_adoしゃまは悲惨なめに遭われたようで・・
おいたわしや・・(TT)
そして お大事に。


kazu
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-05-28 02:07 | あなたへ・・・ | by kazu




うぅぅ・・泣
娘から「撮っといて」と頼まれ、
昨日撮り忘れた、「サンドゥ、学校へ行こう!」3回目を

今日撮ることができた。



しかし・・

ビデオテープの頭出しをしていて
気づいてしまった。。

先週撮ったはずの2回目が・・

More
[PR]


# by okiraku_kazu | 2005-05-26 23:30 | おまぬけ~ | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧