<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


| by kazu




どうもありがとうございます!
つぶらな瞳に 真っ赤なくちばし
ぷくぷくっとしたおなか
つやつやな羽毛

気が強くて 怒りんぼさん

だけど わが手の中で眠るとき
それは至福の時間

あまりのかわいさに ぱくっと甘噛みしてしまう・・
大切な、大切な想い出のカケラたち。

今はチョビの下僕世話をしていて
飼っていないけど

やっぱり 文鳥さんも大好き♡

b0066497_1135551.gif


文鳥好きな私のために p_adoさんが
桜文鳥のコップちゃんのことを書いてくださいました。

コップちゃんのかわいい姿に
私の心は癒されました!!

p_adoしゃま、どうもありがとうございます!

感謝を込めて TBします~。



だけど、p_adoしゃまは悲惨なめに遭われたようで・・
おいたわしや・・(TT)
そして お大事に。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-28 02:07 | あなたへ・・・ | by kazu




うぅぅ・・泣
娘から「撮っといて」と頼まれ、
昨日撮り忘れた、「サンドゥ、学校へ行こう!」3回目を

今日撮ることができた。



しかし・・

ビデオテープの頭出しをしていて
気づいてしまった。。

先週撮ったはずの2回目が・・

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-26 23:30 | おまぬけ~ | by kazu




忘れてたぁ!!!!
今日の阪神 オリックス戦、11時過ぎまで延長していた。。

ダンナがずっと観ていたので 他の番組は見られず (泣)



ん・・・?
今日は水曜日・・


11時から
「サンドゥ、学校へ行こう!」があったんだぁ~~っっ!!!!


More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-25 23:20 | おまぬけ~ | by kazu




違和感
カローラが修理から戻ってきてから
なんか変。。

他人の車に乗っているみたい。
なんか不安になるというか・・。

しばらく乗らなかったから
カローラについていた私の「気」が薄れたのか。。




座席シートの調節もしたし、
ハンドルの位置はいつも通りだし。
バックミラーの調節もOK・・。

だけど直感が警鐘を鳴らし続ける。。

う~ん・・

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-22 00:57 | by kazu




銀行は疲れる!
5月19日。
銀行には、10分と居たくない。
いろいろな感情が渦巻いていて吐き気がしてくる。

なのに・・

今日は1時間も拘束されてしまった 怒

私のエネルギーは減りまくり。



定期預金を解約するときって
わざとノロノロしてるのじゃないかと思うほど
時間がかかる。

そして今日は
解約以外に口座振込みの手続きや支払いもあったので
余計に時間がかかった。



ダンナの定期解約だったので、本人確認の電話をしたのだけど
留守電だったそうだ。

仕方ないので 携帯に連絡を入れてもらった。
サラリーマンの習性上 いくら寝ていても
携帯には出るだろうから。

身分証明のために保険証を持っていったが、
本人でないので、写真、住所確認のために免許証を見せろと言われた。

もしも私が免許持ってなかったら、どうするんだろ。。
また出直してこいと言われるのだろうか。

そんな大金でもないのに きびしいったらありゃしない。

盗難通帳の解約予防なんだろうけどサ。。
以前は電話で(本人でなくても)簡単に解約できたんだけどね。



待たされるわ、
支払い金額の合計を計算しろと電卓を渡されるわ、
(郵便局だと局員が計算してくれるぞ)
途中で担当する行員がコロコロ替わる度に呼び出されるわ、
(1人につき1件、まとめてできないのかしら)
頼んだ内容通りでないわ・・

不快指数が徐々に上がってくる。

最後の担当が メガネをかけたイカすお兄さんだったから
まだ我慢できたけど、
これがショボイおやじだったら・・

感情が大爆発して惨事を招いたことだろう。。。
とにかく、銀行は疲れる!!
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-20 02:07 | 怒ってる? | by kazu




ちょと置いてみました。
あちこちをウロウロしていると
「謎のとり」が・・。

あれ? どこかで見たような・・?

そういえば、SnowWhiteを飼い始めた頃
登録したんだっけ。。

忘れてた!

ウサギ小屋に置くことにした。



名前はぴーちゃん。。
このぴーちゃん、全国を旅しちゃうんだよね。
そして、旅先の写真や 「○○と出会ったぁ」と報告してくれる。



この「とりさん」つながりで
今度は「おさるさん」を発見!
占い系。
「占ってみる!」をクリックして生年月日を入力すると
占ってくれる。(おまけに管理人との相性もわかるらしい。。)

ウサギ小屋に置くことにした。



そんなこんなでウサギ小屋はニギヤカになった。



ここにも何か置きたぁい!

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-15 10:51 | by kazu




Happy Birthday!!
b0066497_17473422.jpg5月13日。
カナダに滞在中のdrhiro7さんの
うんじゅう、うん回目の
お誕生日だそうだ。

ひろしゃま、おめでとう!!

遠い日本より
お祝いの意を込めてトラバしまぁす。

注:写真は去年、息子が初めて焼いた
フルーツケーキです。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-13 17:33 | あなたへ・・・ | by kazu




おくればせながら・・
b0066497_21435732.jpg5月10日。
「母の日」のブーケを
プレゼントした。

「もう とっくに過ぎてるで。。」
と言いながらも、
嬉しそうに受け取ってくれた。

いろいろと心配ばかりかける
親不孝な娘で ごめんね。

そして、いつも どうもありがとう!
kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-12 21:59 | by kazu




だらりだらだら。。
最近 宵っ張りなんだわ。。

朝は遅い。
以前は 4時か4時半には起きなくちゃいけなかったんで
夜は11時ごろには寝ていたんだけど。。



娘に縁切り宣言されてから、
車で駅まで送迎しなくなった。。
ダンナは家でゴロゴロしてるし・・
チョビはいつもどおり 夜中に元気だし。
息子はすでに寮で高校生活を楽しんでいるし。。



そんなこんなで、朝 早く起きる必要がなくなった。(←おい!)



昼間は 雑用にまぎれてPCを開けないので、
つい夜中に閲覧してるんだけど。。



ちょっと前の私じゃ 考えられん生活だね。

そして 時は5月・・
だらりだらだら・・5月病。。



おー、もう4時か・・そろそろ起きる時間・・
って、ずっと起きてるしっ。。

寝ようか、このまま起きていようか・・
しょうもない悩みだねぇ。。

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-11 04:02 | テンション低いよ~ | by kazu




また心にポッカリ穴あいた。。
あっというまにGWが過ぎてしまった。

昨日までピーカン照りだった空が
今日は泣いているよ。

まるで私にシンクロってるみたい。
空ガ泣イタラ、愚カナ母ガ涙シテルト 君 思ヒタマヘ。。



この前 息子が帰省したと思ったら

もう1週間経ったんだねぇ。

再び 寮に戻って行っちゃった。。
6日午後4時までに 寮に戻らなくてはいけないんだとサ。
まるで監獄の仮出所みたいだよ。



息子にとって、寮の方が楽しいんだろなぁ。。
友だちや先輩、彼女(??)がいるもんなぁ。

あ~
また味気ない老夫婦の日常に戻るんだわ、私。。



ええかげん 子離れしたいもんだよ、ったく!





さぁて、
たまった犬小屋のそうじ覚え書きを思い出さなきゃ。。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-06 17:10 | テンション低いよ~ | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧