<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


| by kazu




届きました!
b0066497_235245.jpg

ついに ついに、「幸運の暦」が はるかNZLより届きましたぁ~!

送ってくださったkiwidreamさんがおっしゃるには、
「これから、あなたには、幸運が雪崩のように押し寄せます」
だそうです。。。

kiwidreamさん、どうもありがとうございますぅ!!

さて。
このカレンダーの写真、とても とても きれいです。

1月の写真は
French Bay at dawn, Akaroa,Banks Peninsula

です。 英訳は めんどいのでしません。(←おい!)
私だけ 独り占めするのは もったいなぁい!!

ということで、こっそり(?)UPします。
だけど、著作権云々・・があるし、もし何か言ってきたら、即 削除します。
言ってくるまで限定です。

見たい? →→ ここをクリックしてね。

持ち帰り自由だけど、
必ず、右クリックで画像を保存してね。

もしも 何も言ってこなかったら、
毎月、カレンダーの写真をUPするつもりだよ~。

☆彡あ、そうそう、めんどくさいので 画像の加工はしていません。
   いろいろ教えてもらったけど、今はする気になりましぇん!
   だから、「傷あり、穴あき」のままです 笑

   持ち帰ってから、加工したい人はしてね~。
   個人的に楽しむのは自由だよ~。

☆彡フリーウェア(無料のソフト)のJTrim v1.40を使うと 
   わりと簡単に大きさを変えたり、色の編集とかできるよ~♪
   ちなみに 今 私のPCの壁紙は、カレンダーの表紙写真を
   加工したものを使用しています。


   写真の加工などに興味のある方は どーぞ。
   ダウンロードサイトはこちら

さぁて、何日公開できることでしょう。。
いつまでも できることを祈っております、はい。。。

すみません、次の更新まで、背景はグレーです。 
写真は目立つけど、気分は暗くなったりして?
あははは~。
実は 私も暗くなった。。。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-30 23:04 | うれし~! | by kazu




ご報告
またもやスキンを変更いたしました。。。というか、変更中です。

テーマは「いつも心に太陽を!」

写真の提供は、
nix studioさま です。
どうもありがとうございました。

ちなみに 元の写真のリサイズ版は → こちら 


☆彡 nix studioのcocoaさぁ~ん、
    私、頑張って、加工しましたよぉ~~~~~!

って、大きさ以外ほとんど 変わってない。。がっくし。。
  ちっともソフトフォーカスになってへんし。。
  ファイル名まちがえてアップロードしたのかぁ?



ここまで やって 力尽きました。。。
ちょっと、休憩。。。

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-29 09:31 | あなたへ・・・ | by kazu




落ち込んでます。。
昨日見た、クルド人「難民」送還問題についてのTVニュース。
なんとも言えず 複雑な気分。。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が認めた難民なのに、
どうして駄目なんだろ。。
強制送還されたお父さんと息子さんは その後どうなったのだろう。

一個人がとやかく言える問題じゃないのだけど。。
心が痛くなる。
だからPCも不安定。。。

Sigh...今朝もまだブルーなまま。。

いつまでも 引きずっちゃいられない。
「幸せゲージ」をUPさせるために、
心が嬉しくなる事を探しに 出かけよっと。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-25 10:27 | 時事・・かな? | by kazu




3度目のワクチン接種
昨日、チョビの3度目のワクチン接種をした。
チョビを買った 少し遠いペットショップへ連れて行った。

先週末から受難続きなチョビだぁ!
息子がお供でついて来てくれたのだけど、
注射するところを見たくないって部屋を出ようとしたら、
獣医さんに引き止められた。

「チョビ君のそばにいて、励ましてやってくださいね。」

おおお! 患畜思いの獣医さんだぁ♡(←当たり前のことだ)
近所の獣医のオジサンと違って、品のあるオジサマ先生だぁ。。
よく見ると「夜回り先生」に お顔が似ていたりして。。す・て・き♡

のん気にそんな事を考えている間、チョビはFreeze状態・・・。
もちろん、チョビを優しくなでながら、
「大丈夫だよ~、すぐ終わるよ。 大丈夫だよ・・・」と
ずっと励ましていたのだけど。

本当は 
チョビの注射する所を見るのは初めてなので、
動揺していて、
どうでもいいことを考えたりして
気を紛らわせなくてはならなかった。。

私の動揺はすぐにチョビに伝わり、不安にさせてしまう。
もしかすると 息子にも伝わっていたかも知れない。

動揺していた証拠に、
いつもならカローラのkeyは降りたらすぐに 
ジャケットのポケットに入れるのだけど、
ずっと手にしたままだった。
しかも。
受付のそばで落としたのに気づかず。。。

車のそばまで来て、やっと気づいて、あわてて店にもどった。
駐車場とその店は かなり離れていた。。。
あぁ~あ。。

息子はどうやら、私がkeyを落とした様子を見ていたらしい。
そして、私がその事に気づいていると思い、黙っていた。。


ええ性格してるねぇ、息子よ。。 (--〆)


接種後のチョビは、ずっとぐったりしていた。
夜中、3時半頃まで、様子を見ていたが、
眠りながら 「キュン、キュン、キュン」と鳴いていた。

注射の夢を見たのかな。。それとも・・・?

b0066497_12553489.jpg

    ちょっとやつれたチョビ(23 /Jan/2005 午後) 


《 補足?の独り言 》
次回 ワクチン接種は 1年後だそうです。
そして、2週間後に お散歩デビューできるそうです。
だけど、首輪を買うのを忘れた。。。あほだぁ。。
(伸縮自在のリードは なぜか家にあるのですが。。)
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-23 13:08 | My family | by kazu




チョビの受難
先週末、息子の受験&宿泊のため、チョビの世話が出来ず、
ペットショップに預けることにした。

私達があの国民宿舎にお泊りした日と 受験当日を
いつもと違う環境で 過ごすはめになったチョビ・・。
ごめんね。。。

17日の午後に迎えに行ったら、
息子と私を見るなり、尻尾をおもいっきり振っていた。

顔つきが今までと違う。。。
二日見ない間に やつれた感じ。

目の下にクマができたような表情。。。
ひどく興奮している。

家に戻ってからも興奮状態がしばらく続いた。
そして、
器に入れた水を 飲み干してしまった。
いつもなら残すのに。。。

ペットショップで いろいろと大変な目に遭ったらしい。

知らない人ばかりで 緊張したんだね。
いくら鳴いても、
誰も遊んでくれなくって 淋しかったよね。
夜 暗い所で独りぼっちは 不安だったよね。

ごめんね、チョビ。

b0066497_13272237.jpg
b0066497_132754100.jpg
b0066497_13281663.jpg

     (21/ Jan/2005 )
    ☆ 上  朝食前、ベッドの中
       中  おあずけ中のチョビ 
       下  ふざけて甘噛み中。。痛くないはないのだけど。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-21 21:21 | My family | by kazu




スズメの根性だめし?
最近のスズメさん達は、いったい何考えてんだろ?

昨日だったか、一昨日だったか忘れたけど、
カローラを運転していると、2羽のスズメが
車道を低空飛行で突っ切った。
もう少しで フロントガラスにぶつかるところだった。

あ~どきどきした。

スズメの世界では 「根性だめし」が はやってるのかしら。

  「おい、車道を走っている車の前を 超低空飛行で
   突っ切る勇気あるか?」

  「もっちろんさ、なんなら やってみるか?」

なんて会話を 歩道にいるときにしていたのだろうか。。


また、住宅街の道のど真ん中へんで
地べたにず~っとうずくまって動かなかったりして。
あと1mくらいのところで ようやく逃げていく。

まさか  ヒナの巣立ちシーズンじゃないよね?
寒さのせいで 動けなかったのかな。
いや、わりと暖かかったぞ。。

人間なら、気配を感じて すぐに逃げるくせに
車だと なかなか逃げてくれない。

困ったもんだ。。
いくら日光浴が気持ちよくても、車が来たら、逃げなさいよね!

《 補足?の説明 》
私は 運転中、スズメさんや、その他の鳥さん達に 
よく邪魔されます。
とにかく どかない。 
親鳥のしつけに 「車の怖さ」は入ってないのかぁ?
仕方なく、対スズメさん用に「殺気立った運転」をしようかな、
なんて思ったりして。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-20 17:27 | 動物だよ~ン | by kazu




カルチャーショック!
先週末、息子の受験のため、温泉のある国民宿舎にお泊りした。

・・・!
今までも かなり変なところに泊まったことがあったけど、
ここは、もう・・・今までで一番 落ち着かない宿だった。

まず外からかける鍵がない。 
寝るときに内側からねじ式の鍵をかけるのだけど、
みんなが部屋から出ると、開けっ放し状態。

日本って、やっぱり平和なんだねぇ~~。
海外じゃ 考えられないよ。
鍵かけていても、知らない間に人が入ってくるし。。

部屋のテレビは1時間100円。
受験生が部屋にいるというのに、新聞大好き人間は
夜、テレビをつけていた。

トイレは部屋の外で、男女の区別がない。
夜中にトイレに 行きにくかった。
そして、中は
狭くて、立ち上がるときに頭を前の壁で打ってしまった。。


ロビーには、戦国時代の鎧兜と カモシカの剥製が。。
夜中にみると 怖かった~。

この日の宿泊客は、ほとんどが受験生とその家族だったようで、
宿全体が なんともいえない異様な雰囲気だった。

朝食は食堂で一斉にいただいたのだけど、
シーンとして、まるでお通夜みたい。。

私は息子に ぼそぼそと笑い話をして、
ふたりして笑っていたのだけど、とても浮いた存在だった。

いくら緊張していても、食事のときくらい、明るく食べたいもの。


今回、(たぶん)初めて国民宿舎に泊まったんだけど、
カルチャーショックが大きかった。

食事はいらないから、せめて、鍵はきちんとしたものにしてほしい。。


《 補足?の独り言 》

息子は、無事、合格いたしました!(^^)v

応援してくださって、どうもありがとう!
とても、感謝しております。

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-19 16:30 | by kazu




はじめての運転
今日初めて、軽自動車を運転した。
それも よそ様のお車。

実家のカローラを借りに行ったら、
ヘルパーさんの軽自が車庫前に停まっていて
出せなかった。

で、ヘルパーさんに車の移動を頼むと
「私の車 使ってもええよ。」
と おっしゃるので、しかたなくお言葉に甘えて
お借りする事にした。

軽自を運転するのも、よそ様の整備されていない車を運転するのも
初めてだぁ!!

こわごわエンジンをかける。 ちっともかからない。

え・・? もしかしてアクセル踏むのか?
よくわからないので、ヘルパーさんに頼んでかけてもらった。

そして いざ運転開始。。

ハンドル 軽~い!
カローラもパワステだから、軽いが、それよりもずっと軽い!

エンジン音も聞きなれない。 時々変な音が・・・?

アクセルをいつも通りに踏んでも スピードが出な~い。
軽自の制限速度ってあったっけ?
50kくらいなら、出してもいいかな?

あ~、道が混んでるよ。。。

ブレーキは・・あれ?
ききにくい・・・!!!

カローラに乗っている時のタイミングで ブレーキを踏むと、
衝突しそう。。

だけど、小回りがとてもきく。
普段なら 狭くていや~な道もスイスイ走れた。

なかなかデンジャラスなドライブだった。
よく無事に帰ってこれたよ。。

珍しく助手席に乗った娘は
「自分の車は (軽自でなく)バンがいいな~」と言っていた。


夜になって、カローラを運転すると、拗ねていた。。
ごめんよ、カローラちゃん。
キミの方がずっと乗り心地いいから。
機嫌直してね。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-17 23:47 | by kazu




Blog Petの設置方法
書くことないから、昨日のつけたしを UPしよっと。(←おい!)

設置の仕方、ちょい難しいのよね~。
こうさぎサイトの説明どおりにすると、絶対エラーが出るのよ。。
私は、chocoraさまのBlogを参考にさせていただきました。

chocoraさま、どうもありがとうございました~♪
足跡残さなかったので、(←おい!)ここをご存知ないと
思うのだけど、感謝しております。

背景画像は こうさぎの背景 を検索、フリーを見つけて、
コピーでお持ち帰りし、(投稿画面で)画像アップロードをしました。
そして、そのアップロード画像を右クリック、プロパティで
画像のURLを調べました。

RSSアドレスは、自分のBlogの下のほうにある「XML」を
クリックして、そのURLアドレスをコピーで貼り付けました。

☆名前は・・適当に 笑


chocoraさまのBlogって、ステキやぁ~♪ (* ̄▽ ̄*)
今度コメントしよっかなぁ~。


★今日、明日とkazuは留守します。

みなさま、 よい週末を♡

kazu

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-15 08:51 | CSS、実験。。 | by kazu




My Blog Pet
あちこちのBlogでよく見かける うさぎちゃん。

うちのBlogにも拉致して連れてきました。

名前は「SnowWhite」

どうぞ よろしく!

私が留守の時は、SnowWhiteと遊んでやってね。

うさぎをクリックすると、なにかおしゃべりするよ。

kazu


《 補足?の説明 》
よくわからないのだけど、SnowWhiteは 時々見えなくなります。
特に夜遅くなると、見えない。
私のPCが不安定だからなのかしらん?

こうさぎを捕獲したいお人は⇒ ここ をクリックしてね。

このサイトも夜遅くなると 繋がりにくいよぉ~~。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-13 20:57 | CSS、実験。。 | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧