カテゴリ:おまぬけ~( 8 )


| by kazu




うぅぅ・・泣
娘から「撮っといて」と頼まれ、
昨日撮り忘れた、「サンドゥ、学校へ行こう!」3回目を

今日撮ることができた。



しかし・・

ビデオテープの頭出しをしていて
気づいてしまった。。

先週撮ったはずの2回目が・・

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-26 23:30 | おまぬけ~ | by kazu




忘れてたぁ!!!!
今日の阪神 オリックス戦、11時過ぎまで延長していた。。

ダンナがずっと観ていたので 他の番組は見られず (泣)



ん・・・?
今日は水曜日・・


11時から
「サンドゥ、学校へ行こう!」があったんだぁ~~っっ!!!!


More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-25 23:20 | おまぬけ~ | by kazu




鍵がない!?

今朝、娘の定期健診のため、早目に

総合病院へ行き 診察手続きをした。

雪がちらついていて、自転車はつらかった。。


病院に着いて、自転車を降りて・・・。


診察券を 受付の機械に挿入して整理券をもらい

再び 寒い病院の外へ。


自分のポケットを探ると、自転車の鍵がない!!!

すべてのポケットを探し、バッグの中も探したけど



鍵は見つからない。。



あわてて受付までもどって探してみた。

やはり ない。。

受付のおねーさんに聞いたけど、

知らないと、言う。



仕方ない、歩いて帰ろう。。

外に出て、

自転車置き場の横を通り過ぎようとした。


ふと、自分の自転車を見ると、

鍵はついたままだった!!



ぼんやりしていた私は、

鍵をかけたまではよかったが、

それを抜くのを忘れていたのだ。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-05 16:24 | おまぬけ~ | by kazu




信号

この日、私は駅前に自転車で でかけた。


駐輪場を出て50mほど先に信号がある。

そちらへ向かって 優雅(!)に歩き出した。


あと20mで信号、という所で

信号が赤になった事に気づいた。

向こう側で待っている人が 3人ほど。


自転車に乗った、おばさま、

腰が少し曲がった老婦人、

もうひとりいたが、どんな人だったか忘れた。


こちら側には誰もいないようだった。



さて、私はあと10mで信号の場所に着くが

まだ、青にならない。。。

向こう側のお三方は おとなしく待っておられるご様子。



2~3mで 信号地点に着きそうな時、


まだ赤信号のまま。。。

もちろん、お三方は ぼんやり待っていらっしゃる。







ついに信号までたどり着いた!






まだ赤信号。。。


















しようがない人達だねぇ。。。
















私は 優雅な仕草で ボタンを押した。



信号は 即、青に変わった。。。




優雅に横断歩道を歩き始めた 私。


向こうからは、ちょっと うつむき加減で

そそくさと渡る、お三方。



そのお三方とすれ違う瞬間

笑いをこらえたポーカーフェイスは疲れた。。。




《 補足?の 独り言 》

駅前の信号は 押ボタン式なので、ボタンを押さない限り、

青に変わりましぇん! 


かなり ゆっくり歩いていたのに、ずっと赤信号のままでした。

向こう岸(!)のお三方は、「誰かが押した」と思っていたのか、

それとも 誰かが押すのを待っていたのか、

あるいは、押ボタン式と気づかなかったのか。。。謎です。


ときどき私も押し忘れて ボォ~っと待っている事があります。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-10 06:21 | おまぬけ~ | by kazu




私の記憶力って・・・ part.2

ある日の会話。


  「お嬢さんは何歳になったの?」

  「1★歳です。」

  「じゃ、下の息子さんは?」

  「え~っと・・・(確かXX年生まれだから・・・ん~と・・・)

   ・・・1☆、かな?」





何かを申し込む時、家族の名前が必要だった。


  「ここに ご家族のお名前を記入してください。」


新聞大好き人間の名前・・・書けた。

娘の名前・・・これも無事に書けた。

次は息子の名前・・・



・・・・・・あれ? どんな漢字だったっけ。。。







ある朝、学校に電話した。

  「おはようございます。 2年○組の****の母です。

   いつもお世話になります。 担任の・・・担任の、


   (え~っと・・・あれ? 名前が出てこない・・・!)



   た、担任の先生をお願いいたします!(汗









《 本日、最新ホヤホヤの ど忘れ。。。 》


チョビの世話をいろいろとしてから、

手を洗い、新聞大好き人間の世話

酒の肴を作った。


しばらくして、酒の肴を出した後、





「あれ? チョビ、ウンチしたっけ。。。」






















さっきしたやん!!!



















新聞大好き人間よ、つっこんでくれて、ありがとう。





思えば、会社時代、

一緒に仕事していた頃から

この手のアホな会話をよくしたね。。。







これからもたぶん、いや、きっとすると思うから、

つっこんでくれたまへ。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-27 13:22 | おまぬけ~ | by kazu




私の記憶力って・・・

ある日、新聞大好き人間が私に頼んだ。

 「水割りおかわり。」


 「は~い。」


台所で水割りを作っている時、

 「あ、それから新しい箸と皿も 持ってきて。」


 「は~い。」




彼の前に出されたものは、

水割りだけだった。。。


 「? 新しい箸と皿は?」

 「あ。。。忘れた。」




また、ある日のこと、リビングで読書をしていて、

何かを思いついて台所へ行くことにした。




台所にて、

 「あれ? 何するんだっけ。。。」






急な坂道をエンジンブレーキをかけて運転中、

しばらく坂が続くと、


 「どっちがブレーキだっけ。。。」






ある店に電話をかけ、担当者不在のため

向こうから改めて連絡してもらう事にした。


 「お客様のお電話番号をお聞きしたいのですが。」

 「え~と。・・・(何番だっけ。。。)」







この調子で、悩み事も忘れてしまいたいものだ。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-26 08:00 | おまぬけ~ | by kazu




あれ・・・?

今、とてもネット状態が不安定です~。

そして不思議現象が・・・。


madrayさんというお人のコメントに飛ぼうとすると、


   登録されたポストがありません。

投稿ボタンをクリックして投稿してください。



のページに行ってしまう。。。























なんでじゃぁ~~~~~~!






娘のたたり毒気に当たったのかも。。。

このコメント、更新できるか、マジ不安です。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-23 10:22 | おまぬけ~ | by kazu




今朝のコーヒーの味は・・・

インスタントコーヒーを飲んだ。



コーヒーシュガーをきらしていたので、

キッチンの砂糖を入れてみた。



今朝のコーヒーの味は









とても辛かった・・・。





















なんじゃこりゃぁぁぁ~~!!




















よく見ると、入れたのはだった。。。



砂糖と塩の位置が

いつもと逆になっていた。




















誰が逆に置いたのか!?























んなもん、自分しかいないだろう。

だって、キッチンの塩、砂糖なんて

普通は料理の時しか使わないのだから。




今日の反省

使ったら、きちんと元の場所に置きましょう。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-21 08:24 | おまぬけ~ | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧