カテゴリ:テンション低いよ~( 9 )


| by kazu




だらりだらだら。。
最近 宵っ張りなんだわ。。

朝は遅い。
以前は 4時か4時半には起きなくちゃいけなかったんで
夜は11時ごろには寝ていたんだけど。。



娘に縁切り宣言されてから、
車で駅まで送迎しなくなった。。
ダンナは家でゴロゴロしてるし・・
チョビはいつもどおり 夜中に元気だし。
息子はすでに寮で高校生活を楽しんでいるし。。



そんなこんなで、朝 早く起きる必要がなくなった。(←おい!)



昼間は 雑用にまぎれてPCを開けないので、
つい夜中に閲覧してるんだけど。。



ちょっと前の私じゃ 考えられん生活だね。

そして 時は5月・・
だらりだらだら・・5月病。。



おー、もう4時か・・そろそろ起きる時間・・
って、ずっと起きてるしっ。。

寝ようか、このまま起きていようか・・
しょうもない悩みだねぇ。。

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-11 04:02 | テンション低いよ~ | by kazu




また心にポッカリ穴あいた。。
あっというまにGWが過ぎてしまった。

昨日までピーカン照りだった空が
今日は泣いているよ。

まるで私にシンクロってるみたい。
空ガ泣イタラ、愚カナ母ガ涙シテルト 君 思ヒタマヘ。。



この前 息子が帰省したと思ったら

もう1週間経ったんだねぇ。

再び 寮に戻って行っちゃった。。
6日午後4時までに 寮に戻らなくてはいけないんだとサ。
まるで監獄の仮出所みたいだよ。



息子にとって、寮の方が楽しいんだろなぁ。。
友だちや先輩、彼女(??)がいるもんなぁ。

あ~
また味気ない老夫婦の日常に戻るんだわ、私。。



ええかげん 子離れしたいもんだよ、ったく!





さぁて、
たまった犬小屋のそうじ覚え書きを思い出さなきゃ。。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-06 17:10 | テンション低いよ~ | by kazu




・・眠い・・。

眠い・・・!!



昨日というか 今日の夜中までかかって

実家から頼まれていた

年賀状を仕上げたのよ。



表、裏 両方とも印刷するのだけど、

絵柄が なかなか決まらないし

もらった住所録も なんか間違えてるっぽい。

そしてPCが不安定。。。




なかなか 出来上がらないから

昨日 「忘れてないかい?」と聞かれちゃった。



予定では27日くらいに 

仕上げるつもりだったんだけど。。




ずっと やってたんだよ?

だけど、プログラムエラー 起こすんだもの。。

PCがかたまってばっか。。


繋がらないのも いやだけど、

オフライン作業ができないのも

困り者だよなぁー。


プログラムがうまく動くようになったと

思ったら、今度はプリンターが・・・。



あ~ぁ、

けちらずに プリンターを

買い替えればよかった。。

「ふちなし」印刷できない機種なんだもの

古いよね。。







やっぱ、 PC作業は苦手だぁ・・・。







まだ うちの分が残っているのだけど、

するの やだな。。



あ~~眠くて 目が回る。。

まるで お酒飲んでる気分。。


飲んでないのに。

おかしいね。。


少し寝よっかなー。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-30 07:08 | テンション低いよ~ | by kazu




お大事に・・・

今朝 聞いたのだけど

新聞大好き人間がよく行く 飲み屋のマスターが

交通事故にあって3ヶ月ほど入院されるそうだ。


居眠り運転をしていたらしい。。


よほど お疲れだったのかしら。


このマスターのこと 以前は

とても 苦手だった。


さわやかな笑顔で、

人当たりがよくて

時には辛らつなジョークを飛ばし、

料理もまあ おいしい。。



だけど、苦手。

緊張して 雰囲気を楽しめない。



とにかく 顔を見るのがいやで、

新聞大好き人間が 「店に来ないか」 と

電話をしてきても

適当に理由をつけて 断っていたっけ。。



どうしても行かなくてはならないとき

 (それは 酔っ払った新聞大好き人間を

回収しに車でお迎えに行く時が 多い。。) 

意を決して、

心を精一杯ガードして

顔には仮面の笑顔を貼り付けて・・

万全の体制で店に出かけた。(大げさだな・・)



「来てほしくない客」の筆頭だろうなぁ。。

お酒を飲まずに、ココアや ホットミルクを よく頼んでたし。。。

だけど、いやな顔をせずに快く(?)私の注文を聞いてくれたっけ。


何度か お店に行っている間に

私も 少しはお酒を注文するようになり、

最初の「いや~」な感じが薄れてきて

普通に接する事ができるようになってきた。



ほんとは このお兄さん(マスター)は

優しくて、感じのいい人なんだよね。。

スーパーなどで いきなり出会うことがあるけど、

必ず、お兄さんのほうが先に気づいて

あいさつしてくれた。

そのたびに私は ビビッていたけど。




どうして あんなに いやだったのかな。。



一日でもはやく ご快復されることを お祈りしておこう。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-20 15:16 | テンション低いよ~ | by kazu




ちょっと 不安・・・

今日は、チョビの初ワクチン接種の日である。

本当は先週の予定だったけど、

チョビが風邪気味だったので、1週間延びてしまった。


新聞大好き人間は、仕事、だそうだ。。。



息子について来てほしいと頼んだが、

断られた。。。



あの遠い、ペットショップまで一人で

凶暴な?チョビを連れて行かなくてはいけない。。。






12時までに来店してほしい、

と、電話で言われた。

そして、5時まで、預かる、とも。








その間、また、映画でも観ようかな~~♪







それはともかく。


果たして、

「方向ド音痴」な私が ナビなしに運転する車は、

無事、目的地に着けるのだろうか。。。



《補足?の ひとりごと》

とゆうわけで、今日は、たぶん、夜までコメントできないと思います。

今日という日が、みなさまにとって、良い日でありますように。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-04 07:17 | テンション低いよ~ | by kazu




君のいない夜は・・・
昨日は(私にとって)大変な一日だったけど、

今日もまた、心の湖面を波立たせてしまったなぁ。




娘の機嫌は未だ直らず、

とうとう、おじいちゃん(父)宅にスーツケースかかえて

行っちゃった。


おばあちゃん(母)の話では、

 「泣きながらやって来た」んだってさ。


また、お小言が始まるかな、と覚悟したが、

 「今は何を言っても 聴く耳持たないだろうから、

  2~3日そっとしておく」

との事。 母が神様に見えたよ。 



感謝しております。





新聞大好き人間から電話があった。


 「チョビは元気にしてる?」

















あのねぇ・・・。















娘の機嫌は聞かないのかぁ?

今まで、「娘いのち!息子いのち!」だったんでなかったかい?



娘が家を出たことを言ったら、

 「(チョビ)に慣れてもらわな、しょうがないやん。

  『こぉんなに可愛いんでちゅよぉ~~』って

  チョビを見せながら言わなアカン。」

















あ~たが言いなさい!!



















娘はたとえ可愛い仔犬であろうと、キライなのだ。

そして、 無理に「犬の可愛さ」などを押し付けられる事は

もっとキライなのである。


夕方、(というよりは昨夜から)チョビが

咳をしているような、鳴き声のような

まぎらわしい声をだしている。

おまけにクシャミ・・・!
















や、やばい!!!
















生後2ヶ月過ぎると、母乳の免疫力が消失してしまい、

病気になりやすい。 そしてその進行は速い。

今は少し元気だからと油断していると、

とんでもない事になるらしい。


購入店に連絡すると、

すぐに連れてくるように、との事。

しかし、少し遠い・・・!


その店に行く途中にある、もう少し近い

チェーン店に連れて行きたいと交渉した。



そして、新聞大好き人間にもメールで知らせた。

一緒に行く、との事。



ダンボール箱にチョビを入れ、助手席に置いた。

駅で新聞大好き人間を拾い、そのままチェーン店へ走った。


 「いつものように運転したらアカンで。」

















んなこと、わかってるわい!!!
















私は車を運転する時は人格が豹変するらしい・・・



チェーン店のドッグコーナーへ行き、

係りの人に診てもらったところ、

熱はないが、風邪を引いているらしい。


詳しく調べたいから、一晩お預かりします、との事。

場合によっては、2~3日お預かり・・・とも言っていた。















チョビと暫しのお別れである。


「チョビ~! 明日また、来るからね~」と声をかけると、

キョトンと首をかしげて、こちらを見る。




この可愛らしさが理解できない人を憐れに思う。
















たとえ、一晩でも、お別れは寂しい・・・。















帰るとき

涙で目がかすんで、とても危なっかしい運転をしてしまった。




娘のたたり毒気に当てられたのか・・・?

それとも私の風邪がうつったのか。

どちらにしても、災難だよね。



ごめんよ、チョビ。




元気になったら、また遊ぼうね、チョビ。
















チョビの居ない部屋は、とても寂しい。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-23 01:09 | テンション低いよ~ | by kazu




しょぼん・・・

子犬を衝動飼い(and 衝動買い)してしまったのだが、

やはり

犬ギライな娘の反応はきつかった。



新聞大好き人間(とおさん)が空港で

チョビ(子犬)が我が家に来た事を話したが、

彼女はとても機嫌が悪くなった。



そうでなくても、

修学旅行の疲れのために

ご機嫌ナナメだったのであるが、



余計に悪くなってしまった・・・。



新聞大好き人間の着ていた服装がダサいだの、

次からは もう迎えに来なくていいだの、

とても、痛い言葉の連射だった。



空港リムジンに乗った時は 独りで座席に座っていた。

いつもなら、私は彼女の横に座るのだが、

この日は 許してくれなかった。



はっきりと私を拒否していた。



悪い事は重なるもので、

私たちの前の席には

犬を連れた女性が座っていた。




もう、最悪・・・。




家では、息子がチョビの世話をしながら

留守番していた。

頑張って、エサを与えたり、

トイレの世話をしてくれたようだった。




私は息子に感謝している。




  「犬嫌いなこと知っているのに、

   なんで犬飼うんさぁ!!!」



家に入ってから、娘の怒りが爆発した。


   「ごめん。

    だって、かわいかったんだもん。」



娘はまだ何かわぁわぁ叫んでいたが、

何と言っていたのかは、わからなかった。




   「やっぱり、みんなに相談しないで

    勝手に犬を飼うのは あかんで。」




息子の言うとおりである。

はぁ・・・。



でも、チョビを今さら店に返すわけにはいかない。



チョビはすでに私や新聞大好き人間に

なついてしまっている。

息子にも、たぶん、なついていると思う。




犬を飼うなら、自分は家を出る、

と娘は言っている。





この先、どうなることやら・・・。


衝動買いの代償は、いつも痛いものである。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-22 00:56 | テンション低いよ~ | by kazu




The Rainy Day (雨の日)  part.2
どうも調子が出ない・・・。

娘が修学旅行さ行って、緊張感がないせいか、

それとも、B型のたたり・・・コホン、

ちょっとこだわり過ぎだよ、自分!

じゃ、更年期・・・コホン!

万年少女お気楽な私の辞書に

んな言葉は無い!・・・はずだよ。


まあ、雨の日だから

と言う事にしておこう。


雨、日本語にはいろいろな種類の雨があるよね。

春雨、五月雨、皐月雨、長雨、大雨、小雨、え~っと・・・

涙雨ってのもあった。

これって、誰かが泣いていて、その涙が雨になった、

ということだったっけ?


義父が亡くなって、法事の後に雨が降り、

誰かが「ああ、(おとうさんの)涙雨が降っている」

と言ったのが印象的で、

誰かの涙が雨になった、

と覚えてしまったのかもしれない。


本当のところは、どうなんだろうね。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-18 22:46 | テンション低いよ~ | by kazu




The Rainy Day (雨の日)

うわちゃ~! いつのまにか雨が降ってるよぉ~。( ̄ロ ̄lll)

昨日はとても晴れていてサングラスを手放せなかったのに。

日頃の行いが悪いのか、はたまた、B型のお人のたたりなのか・・・。

いやいや、きっと私が竜神さまに好かれてるんだわ。

「嫌われてる」のまちがいちゃうん?  

つっこみの声が聞こえてきそう・・・。 ( ̄_ ̄;)


私は「雨女」なのよね~。

(スキー場では「雪女」に変身するけどね)

旅行すると、よく雨が降るんだよ。

ハワイへ行ったときも降っちゃった。

「いやぁ~、この季節に降るなんて珍しいヨ~、お客サン!」

と現地のおじさんが言ってたっけ。


スキーに行ったら、大吹雪・・・遭難しかけた。。

もしも、私が雨がよく降るNZに行ったら・・・?

案外、大快晴~!になるかもしれない。。。


雨の日は読書をする日。 「晴耕雨読」つうくらいだからね。

いや、晴れても田んぼは耕さないけどさ。

いやいや、雨でなくても、本は読んでるよ。。。


雨の日は、きらいじゃないけど、

ちとばかしアンニュイになるんだなぁ。

肩やひざの関節が痛くなるというか、不快になるのよ。

(年のせいだなんて、言いっこなしだよぉ~!)


おまけに。

PCがつながらなくなる事があるんだから。

あはっ、まるでどこかの国みたいだね。

そういえば、 ここは(えせ)Kiwi-Townだったんだ。。。


でも、「人生万事塞翁が馬」、いい事もあるんだよ。

洗濯しなくても文句言われない日だしぃ~♪

植木や花に水をやらなくっても叱られないしぃ~♪


あ、そうか! 最近、植木に水やるの忘れてたから、

竜神さまが「恵みの雨」を降らせてくれたんだぁ! ( ̄▽ ̄)


明日は、天気になりますように。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-18 19:00 | テンション低いよ~ | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧