カテゴリ:怒ってる?( 3 )


| by kazu




銀行は疲れる!
5月19日。
銀行には、10分と居たくない。
いろいろな感情が渦巻いていて吐き気がしてくる。

なのに・・

今日は1時間も拘束されてしまった 怒

私のエネルギーは減りまくり。



定期預金を解約するときって
わざとノロノロしてるのじゃないかと思うほど
時間がかかる。

そして今日は
解約以外に口座振込みの手続きや支払いもあったので
余計に時間がかかった。



ダンナの定期解約だったので、本人確認の電話をしたのだけど
留守電だったそうだ。

仕方ないので 携帯に連絡を入れてもらった。
サラリーマンの習性上 いくら寝ていても
携帯には出るだろうから。

身分証明のために保険証を持っていったが、
本人でないので、写真、住所確認のために免許証を見せろと言われた。

もしも私が免許持ってなかったら、どうするんだろ。。
また出直してこいと言われるのだろうか。

そんな大金でもないのに きびしいったらありゃしない。

盗難通帳の解約予防なんだろうけどサ。。
以前は電話で(本人でなくても)簡単に解約できたんだけどね。



待たされるわ、
支払い金額の合計を計算しろと電卓を渡されるわ、
(郵便局だと局員が計算してくれるぞ)
途中で担当する行員がコロコロ替わる度に呼び出されるわ、
(1人につき1件、まとめてできないのかしら)
頼んだ内容通りでないわ・・

不快指数が徐々に上がってくる。

最後の担当が メガネをかけたイカすお兄さんだったから
まだ我慢できたけど、
これがショボイおやじだったら・・

感情が大爆発して惨事を招いたことだろう。。。
とにかく、銀行は疲れる!!
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-05-20 02:07 | 怒ってる? | by kazu




占いなんて・・・!


☆ かなり独断と偏見に満ちた部分があります。 ご注意ください。


最近、私のよくお邪魔するブログで、「血液型」の事を面白おかしく書いていらして、

いつも楽しく拝見している。

自分の血液型でない箇所で、当てはまる部分を見つけたりして、

とても楽しい。


私って、かなり「ひねくれ屋」なんだなぁ。。。




これが占いになると、話がおだやかでなくなってくる。。。

占い、いろんな占いがあるけど、現在の私はあまり当てにしていない。




学生時代、大阪に住んでいた頃、「よく当たる手相判断する

マスター経営の名物喫茶店」に友人と行った。



   「あなたは恋愛できない。」


いきなり言われた。


   「手相がひどすぎる。 恋愛はまず無理。

    ころころと気が変わりすぎる

    恋愛結婚なんて、とんでもない!!」


だそうである。。。

同行した友人は逆にとても良い事を言われて、

とてもハッピー気分、私はド・ツ・ボな気分で帰っていった。





数年後、風の噂で、あのマスターが

「婦女暴行罪で捕まった」と聞いた。

















ふん! 私を怒らせた罰じゃ!















会社時代、またもや「よく当たる」と聞いて

神戸まで行ってみた。

今度は霊感占いだった。

この日はその占い師、調子が出なかったのか、

さんざん嫌なことを言ったあげく、

 


   「・・・あんたの未来はようわからん、観えない。。。」




















金かえせぇ~~~!!!


















そういえば、父が「天中殺占い」の本にハマり、

母や私の事を占ったことがあった。

この占いは、「人間の運のサイクルが12~3年で回る」

ということから、運の悪い年や良い年を判断するらしい。(うろ覚えです)




私は「宿命天中殺」だった。。。


要するに、「一生、天中殺」、 ド・ツ・ボな人生ということか。。。




















しばいたろかぁ~~~~!!!!!



















この本の作者、今もご健在であり、テレビで


   「あなた、このままだと不幸になるわよぉ~~~」


と、おっしゃっている。。。。

 


占い師って、「不幸の予言」しかしないんじゃないのか?




私は未だにピンピンしているし、

恋愛もまぁ、人並みにこなしてきたし、

結婚もなんとかできた。(一応、恋愛・・だったゾ)



人生は自分の力で、切り開くものであり、

他人(占い師)が悪い結果を出したからって、

その通りになってたまるか。


めげるな、自分!!!

頑張れ、自分!!!

未来は明るい!!!





<< 痛い過去から得た 教訓 >>

占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦

あまり気にすると精神衛生に悪い。

くよくよする暇があったら、もっと自分を磨こう。





☆とても良心的、かつ、的中率バツグンな占い師さんも、探せばいらっしゃると

 思いますよ~~~~。
  
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-25 06:05 | 怒ってる? | by kazu




朝刊
今回は、お気楽モードでなく、怒りモードっぽいです。
くだらない事で怒っております。
自分でもなんで、こんな事に腹が立つのだろうと不思議です?
怒りの文章を読んで、不快気分になりそうなお人は、止めといた方がいいですよぉ~。
                   
     
        
    

     

    

     

      

     ほんとに知らないよ~~? 責任持てないよ~~?  

    

    

    

    

    

     

    

     そろそろ本編が始まるよ~。 大丈夫?   

    

     

    

    

     

     

    

     んじゃ、本編スタ~ト~~~~~!


 A夫人 : ちょっとぉ、奥様、今朝の朝刊お読みになりましたぁ?

 B夫人 : えぇ、えぇ、読みましたとも! ひどい事件ですわねぇ。


Townのあちらこちらで、こんな会話を耳にするだろうなぁ。(たぶん。私の予測)

今日の朝刊の一面に載った記事のことである。

昨日おきた、小1の女の子が誘拐・殺害されたという記事。

それも現場(?)の写真入り。

とても辛い。 女の子を持つ親として、読むのは辛い。

なんでこんな幼い子が、悲惨な目にあわにゃならんのか!!!


事件の内容にも怒っているが、

ここで、怒りを爆発させたいのは、これじゃぁない。



もっとしょうもない(些細な)事である。

朝刊に対してである。




























朝っぱらから暗い記事など、見とうないわ!!


























じゃ、見なきゃいいんだが、この手の記事は呪縛力があるのか、

見たくなくても目が釘付け状態になるのだ。

せっかく、せっかく低いテンションをなんとか上げたのに・・・。

やっと、やる気が出てきたのに。


























朝の苦労が水の泡じゃんよ~~!! 
























夕方などに見るのは許せる。

しかし。一日の始まりに暗いニュースを目にするのはかなわない。

私は朝の気分で1日を左右されてしまうから、つらいのだ。

朝気分が良ければ、大抵その日は良好な気分で乗り切れる。

新聞を断ることができればよいのだが、

うちには新聞大好き人間がいるので、ちょっと無理である。

彼の 「トイレで新聞を読む」という

ささやかな楽しみを奪うわけにはいかない。





できることなら、この手の暗い記事は「袋とじ」にしてほしい!




見たい人だけが見ればいい。

「新聞を読め、ニュースを読め。」と

新聞大好き人間からよく言われるが、

私は彼に聞きたい。

朝からこんな暗いニュースを読んで、なぜ

平気でいられるのか、と。



新聞は事件などを大衆に知らせるのが使命なんだろうけど、

あまりにも暗いのが多すぎる。



























たまには明るいのを

  大きく一面に載せろぉぉぉ~~~!


































あ~~~、すっきりしたぁ。  ( ̄▽ ̄)

kazuのくだらない私憤でした。
 
ずっと言いたかったことなのよねぇ。



ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます~~。 m(__)m


私の「怒り度」はそんなに高くなかったかもしれません。


怒り度マックスになった時には、PCが壊れて、

blogを更新できませんて。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-19 14:38 | 怒ってる? | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧