カテゴリ:時事・・かな?( 11 )


| by kazu




金メダル!!!
女子フィギュアスケート、
日本が金メダルだぁぁぁ~~~~っ!!!





今朝、登校日のため、娘を5時30分に起こすと約束していたので、
久々に早く起きたんだけど・・。
もう眠くて眠くて、肝心の荒川さんたちの番の頃には、
また半分眠った状態、夢うつつ、でした。




勝者のかげには敗者の涙あり。
村主さん、(あとでビデオみたけど)
とても情感があってよかったんだけどね。 残念!

そしてミキティちゃん、
今年の1月だったか忘れたけど、足の指を骨折(?)したばかりなのに、
よくがんばったね。
だけど、選曲した「Madam Butterfly」は ちと17歳の女の子には難しいんじゃないのかな。 
大人のしっとりとした表現力がいると思うのですが・・
個人的には この曲での村主さんの演技が見てみたいっす。きっとドラマティック~


荒川さんの金メダルが確定したとき、ミキティちゃんが抱きついて祝福したのは、印象的でした。
次のオリンピックでがんばってね。
[PR]


by okiraku_kazu | 2006-02-24 09:24 | 時事・・かな? | by kazu




悲惨だ。。
昨日 ダンナのPCからある画像を削除する、
なんて息巻いちゃったけど・・
夜には繋がらなくなるほど 頭にきていたけど・・・

どうでもよくなりました。

もともと私のPCじゃないし、
どんな画像持ってようと 持ち主の勝手だしね。。
その画像をどのように使おうと、
私には関係ないこと。。知ったこっちゃない。

私の目に触れないようパスワードでもつけてもらう、
これで 手を打っといてやろう。

私って 実は心が広いんだねぇ~♪
というか、心が冷めている感じですな。。



今朝 JR西日本で とんでもない事故が発生したんだよね。

7両編成の列車が脱線して、マンションに体当たりして、
前の1~2両目が ぺっしゃんこ・・。

最初は1両だけかと思ったら、2両が押しつぶされてたんだよ。
信じられないよ。。



ダンナがずっとテレビにかじりつきで、
事故について頼んでもいないのに実況中継してくれてるんよ。。

別に人の不幸を喜んでいるわけではないんだろうけど、
興奮して、事故中継をするのは止めてほしいな。。



え~っと、
何が言いたいんだっけ。。

そうそう、画像云々がどうでもよくなった、
それほど、JRの事故は悲惨だったのよ。



お亡くなりになった方々の冥福を祈るとともに、
まだ救出されていない方々については
一刻も早く救出してほしいと思う。


kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-04-25 13:49 | 時事・・かな? | by kazu




よかったぁ~~~!!!
またもや家族のPCから投稿します!!

良い知らせです!

行方不明になっていたつぐみちゃんが帰宅されたそうです。

お母様のBlog、  「つぐみ、どこにいるの?」「娘が帰ってきました。」
29日午前3時35分に発表がありました。 
よろしかったごらんくださいませ。(注:4/7くらいまで)


いやぁ、よかった、よかった。(^^)

☆リンクしてくださったparanoiaさん、どうもありがとうございました。


+++追記 3月31日
お母様のBlogは31日で更新停止、
4月7日までに削除なさる予定だそうです。

最後の投稿では、5件の行方不明のお子様の捜査協力
呼びかけていらっしゃいました。

他のお子さんも早く見つかってほしい! 




kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-03-29 13:35 | 時事・・かな? | by kazu




号外です!!
サーバー経由でメルチェックしていたら、
どえらいメールを頂いていた。

仙台で行方不明になったお子さんのお母様が作成されたBlogがあり、
できれば いろいろなところで告知して
少しでも多くの方に見てほしい
、との事。

なんとか微力ながらも協力したい・・!
私もBlogで(遅ればせながら)紹介しよう!!

というわけで、内容を変更して(今度は父のPCから)投稿します。

そのBlogの名は「つぐみ、どこにいるの?」

羽田つぐみちゃんという11歳の女の子が 
3月16日から行方不明になったそうです。
上記のBlogはそのお母様が開設されたBlogです。

よろしかったら 飛んでみてください。
そして、なにか情報をお持ちであれば、連絡してあげてください。


どんな事情があるにしろ、
11歳の子供が一人で生きていくのは大変です。
早く 見つかってほしい!

kazu 

++追記 3月29日 
つぐみちゃんが帰宅、の発表がありました。
よかった!


+++追記 3月31日
お母様のBlogは31日で更新停止、
4月7日までに削除なさる予定だそうです。

最後の投稿では、5件の行方不明のお子様の捜査協力
呼びかけていらっしゃいました。

他のお子さんも早く見つかってほしい!

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-03-26 16:12 | 時事・・かな? | by kazu




大丈夫?
自分のPCの修理が終わるまで投稿しないつもりだったけど
そうも行かなくなった。
ダンナのPCを借りてちょっと復活しました。

今日午前中に福岡、佐賀方面で震度6弱の地震が発生!

ままさん、大丈夫?

Deepさまや坊ちゃん、王子さま、は大丈夫?

今Blogお休み中だから、ここを見ることはないかもだけど、

ご無事をお祈りいたします。

kazu

+++追記 4月1日
ままさんご一家は ご無事でした! いやぁ、よかよか~♪

他の方々も ご無事でありますように。

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-03-20 12:37 | 時事・・かな? | by kazu




落ち込んでます。。
昨日見た、クルド人「難民」送還問題についてのTVニュース。
なんとも言えず 複雑な気分。。
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)が認めた難民なのに、
どうして駄目なんだろ。。
強制送還されたお父さんと息子さんは その後どうなったのだろう。

一個人がとやかく言える問題じゃないのだけど。。
心が痛くなる。
だからPCも不安定。。。

Sigh...今朝もまだブルーなまま。。

いつまでも 引きずっちゃいられない。
「幸せゲージ」をUPさせるために、
心が嬉しくなる事を探しに 出かけよっと。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-25 10:27 | 時事・・かな? | by kazu




夜空のショー

フリータイムだ、イェ~~~~~~ィ!!!!


「ふたご座流星群を眺めよう」キャンペーンというのがあるらしい。

12月13日と14日に たくさんの流星が出現するとか。。

特に昨日の午後8時から10時頃がピークだったらしい。

うぅぅ・・・知らんかった。。。(-_-;)



昨日この時間帯は何してたっけ。。

たしか、かなり混乱していたような・・・?

うん、パニクっていた。。




まあ、それは置いといて。



昨日見ることができなくっても、

今夜がある。


そして、13日から14日にかけての夜を中心に、

前後1週間ぐらいは流星群が活動しているらしいから、

チャンスはまだある。



さぁて、今宵は 星のショーを眺めに

外へ行くかな・・・?


これを今日 読まれたお人も 

夜空を眺められては いかがかな? 
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-14 21:10 | 時事・・かな? | by kazu




きゃぁ~~~っ!!! 

TVで観てしまった。。。

こんなことが あっていいのか。。



わ、私のピーターしゃんが・・・!

しんのすけちゃんが・・・!
















男になって、

しかも髭はやしてるぅ~~~!!!!
















白髪まじりの 不精髭・・・!

し、しばらく、ショックから立ち直れない、かも。。。


《 補足?の 独り言 》

いやぁ~~、ピーターしゃんも、男だったんだねぇ~。(^^)

何か、舞台の役柄の お写真だったようです。

実際には、かっこよかったっすよ~♪

☆女性のような外見と低音voiceのギャップが魅力的!

  小学校低学年の頃には、机に写真を飾ってまひた。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-10 09:47 | 時事・・かな? | by kazu




ヨン様熱って・・・!

この日は新聞大好き人間が

仕事サボって家にいたので、

夕方のTVは ニュース番組にチャンネルを固定。。。



ふと、TVに目をやると、


「冬ソナ」病院で ガン検診は いかが?


















はぁ!?
















「冬のソナタ」の撮影があった、病院の新しい商売らしい。。


日本人をバカにしてるのか?

いくら「ヨン様熱」が すごいからって、

わざわざ韓国まで ガン検診に行くお人がいるのかぁ!?




現地の看護士曰く

「日本人はまだ たくさん来ていないけど・・・

満足していただけているようです。」




少ないとはいえ 行った人がいるんだ。。。






ヨン様が横たわられた、病室のベッド、

ヨン様がお召しになられたという、患者服・・・。



どれも ファンにとっては「たまりましぇん!!!」なのか。。。

その乙女心を 解せないこともないけど・・・。



きっと、その病室は特別料金なんだろうね。。



ガン検診で、誤診のないことを 祈っております。。。




《 補足?の独り言。。 》

電波中年的海外留学のすすめ」のhiro先生より、ご指摘がありました。

「冬ソナ」病院での検査は 「日本に数台しかない、という精密なCTに似た検査らしい」
との事です。 東京で受けるなら「数ヶ月待ち」のところ、韓国の国立癌センターでは、
すぐ受けることができるそうな。。。
(詳しいことは 下のhiro先生のコメントをお読みくださいませ。)


「ヨン様熱」だけで 売り出した訳ではありませんでした。

最新技術に、「ヨン様熱」が便乗しただけでした。


ごめんなさいっ!!! m(__)m
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-09 07:44 | 時事・・かな? | by kazu




え・・・!?

今、東京では、夏日らしい。













はあ!?















テレビで観ると、確かに、

東京の人々は、半袖を着ていて

暑そうにしていた。。。





さぁすが、東京!



いつのまにか年が明けて、

もう夏になりましたかぁ!?(←朝からボケすぎ。。。)


《 補足?のひとりごと 》
季節はずれの台風の影響らしいです。 そういえば、昨日は強風が吹くわりに、暖かかったような。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-06 07:17 | 時事・・かな? | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧