カテゴリ:My family( 14 )


| by kazu




娘~ 娘~♪
サ~クラ ガ サイタ♪  合格通知 と~どいた♪ ワハハハハ Hey!

つい朝っぱらから
「もすかう」のkazu流替え歌を歌ってしまいまひた。

昨日 息子の学校へ行っている間に
某外大短期大学から 通知がきたんですわ。

これから発表会が始まるというときに、
携帯をマナーモードにしようとして
娘からのメールに気がつき、
読んでビックリ、

  「短大合格通知きた!」

まさしく キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  でした♪
ダンナにそのメールを見せた後、
朗読劇が始まったのに、
「おめでとう!」の返信メールをピッピッと打ってました。

その後
「受かったよ、どうしよぉぉぉ~~~~ (嬉泣!」と
ダンナに抱きついて・・

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-11-20 08:36 | My family | by kazu




昨日のチョビです。
ずっと自分のPCを触ってなかったので、
画像処理・アップロードの仕方を忘れてしまった。。(←おい。。)
練習に
昨日携帯で撮ったチョビの写真をUPしちゃいまふ~♪
(といっても無加工・・)


初めて「お外でのチョビ」を撮りました。
b0066497_18265053.jpg


内弁慶で、外に出ると、固まって動きません。。
どこへ行くのもダッコです。。
ちょっと前、誰かが無理やりリードを引っ張ったらしく、
右足の肉球を怪我して血だらけに。。。

もちろん、犯人には私の毒気怒りの電撃が飛びましたサ。

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-03-31 18:48 | My family | by kazu




3度目のワクチン接種
昨日、チョビの3度目のワクチン接種をした。
チョビを買った 少し遠いペットショップへ連れて行った。

先週末から受難続きなチョビだぁ!
息子がお供でついて来てくれたのだけど、
注射するところを見たくないって部屋を出ようとしたら、
獣医さんに引き止められた。

「チョビ君のそばにいて、励ましてやってくださいね。」

おおお! 患畜思いの獣医さんだぁ♡(←当たり前のことだ)
近所の獣医のオジサンと違って、品のあるオジサマ先生だぁ。。
よく見ると「夜回り先生」に お顔が似ていたりして。。す・て・き♡

のん気にそんな事を考えている間、チョビはFreeze状態・・・。
もちろん、チョビを優しくなでながら、
「大丈夫だよ~、すぐ終わるよ。 大丈夫だよ・・・」と
ずっと励ましていたのだけど。

本当は 
チョビの注射する所を見るのは初めてなので、
動揺していて、
どうでもいいことを考えたりして
気を紛らわせなくてはならなかった。。

私の動揺はすぐにチョビに伝わり、不安にさせてしまう。
もしかすると 息子にも伝わっていたかも知れない。

動揺していた証拠に、
いつもならカローラのkeyは降りたらすぐに 
ジャケットのポケットに入れるのだけど、
ずっと手にしたままだった。
しかも。
受付のそばで落としたのに気づかず。。。

車のそばまで来て、やっと気づいて、あわてて店にもどった。
駐車場とその店は かなり離れていた。。。
あぁ~あ。。

息子はどうやら、私がkeyを落とした様子を見ていたらしい。
そして、私がその事に気づいていると思い、黙っていた。。


ええ性格してるねぇ、息子よ。。 (--〆)


接種後のチョビは、ずっとぐったりしていた。
夜中、3時半頃まで、様子を見ていたが、
眠りながら 「キュン、キュン、キュン」と鳴いていた。

注射の夢を見たのかな。。それとも・・・?

b0066497_12553489.jpg

    ちょっとやつれたチョビ(23 /Jan/2005 午後) 


《 補足?の独り言 》
次回 ワクチン接種は 1年後だそうです。
そして、2週間後に お散歩デビューできるそうです。
だけど、首輪を買うのを忘れた。。。あほだぁ。。
(伸縮自在のリードは なぜか家にあるのですが。。)
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-23 13:08 | My family | by kazu




チョビの受難
先週末、息子の受験&宿泊のため、チョビの世話が出来ず、
ペットショップに預けることにした。

私達があの国民宿舎にお泊りした日と 受験当日を
いつもと違う環境で 過ごすはめになったチョビ・・。
ごめんね。。。

17日の午後に迎えに行ったら、
息子と私を見るなり、尻尾をおもいっきり振っていた。

顔つきが今までと違う。。。
二日見ない間に やつれた感じ。

目の下にクマができたような表情。。。
ひどく興奮している。

家に戻ってからも興奮状態がしばらく続いた。
そして、
器に入れた水を 飲み干してしまった。
いつもなら残すのに。。。

ペットショップで いろいろと大変な目に遭ったらしい。

知らない人ばかりで 緊張したんだね。
いくら鳴いても、
誰も遊んでくれなくって 淋しかったよね。
夜 暗い所で独りぼっちは 不安だったよね。

ごめんね、チョビ。

b0066497_13272237.jpg
b0066497_132754100.jpg
b0066497_13281663.jpg

     (21/ Jan/2005 )
    ☆ 上  朝食前、ベッドの中
       中  おあずけ中のチョビ 
       下  ふざけて甘噛み中。。痛くないはないのだけど。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-21 21:21 | My family | by kazu




娘との携帯メール

今回は madrayさんBLOGの まねっこ、どぇす!!

私の実家(すぐ そばだよ~)に滞在中の 娘との

携帯メールの やりとり だよ~ン。



私: わーい♪  

   銀行で***さんに会ったー♪ それだけー


娘: ○○(娘の名前)も銀行にいきゃよかったー!! 


私: うっふっふ~♪ 

   だけど○○はもう、どうでもよくなったんと、

   違ったかー?


娘: そうやけど目の保養に笑




まだまだ やりとりは続くのだけど、

プライヴェートな事が含まれるので

以下省略(笑)。



ちょっと前 娘が少し(?)想いを寄せていた、

男前(?)なお兄さんに 銀行でバッタリ出会って、

あいさつを交わしたことを

娘に「うらやましいだろ?」と言う意味で

メールしただけの 話なんだけど。。




どうでもいい事を 娘とメールで話しているなぁ。。





面と向かってだと なかなか会話できなくても

メールでは なんでも話せてしまうから、不思議。


娘は メール上では とても陽気だけど、

実際に会うと 不機嫌だったりする。。



今の十代のお子ちゃまは みんな こうなのかなぁ。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-29 06:20 | My family | by kazu




だれが 一番?

たとえ キミが「うるうると濡れた瞳」で 

見つめてくれても、


甘ったれた声で 呼んでくれても、

私は あまり相手にしない。


だけど、キミを開放した時は

おもいっきり 自由にさせてあげる。


そして、キミが危険な事をしていそうな時は

すぐに とんで行く・・・つもりだ。


悪いことをしたときは

殺気を込めて真剣に叱る。

あくまでも「冷静」に。


感情的になれば、それは「怒る」になってしまう。

「叱る」と「怒る」は 別のものだと思う。。





これは、私の「チョビへの接し方」であるが、

新聞大好き人間や、息子には

できないらしい。。。


とにかく

かまって、かまって、かまって、かまって・・・


チョビが ぐったりするまで 抱っこしている。





それ アカンやん!!!! (-_-メ)





私のカミナリが 彼らを直撃する。

そのたびにPCが不安定になる。



困ったもんだ。。。





チョビが一番 懐いているのは 誰なのか。





新聞大好き人間いわく、

「ママが部屋を出て いなくなるとクンクン鳴いている~」 と。



息子は考えた。


「エサをやれば、一番なつく、かも。。」



ときどき、彼も チョビにエサをやるようになった。






その結果はいかに?




サークルから出して チョビを抱きしめるが

しばらくすると、逃げてしまう。

そして 何もしない 私のそばに寄ってくる。





ふん! がんじがらめの愛は だめなのだよ。。。


b0066497_7293736.jpg

         12/18 午前中
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-17 08:27 | My family | by kazu




娘と お買い物♡

娘を駅に迎えに行った後、

スーパーで買い物をした。



彼女と行くと、いつも以上に 支払い金額が高くなる。。。




だけど、久しぶりに 二人だけで買い物するのだから


ま、いっか。。。





その後は本屋。


あまりお金持っていないと言うと、

自分で買う との事。




店内をうろうろしていて、

ふと、目に付いた書籍。


「夜回り先生」シリーズの書籍だった。。


娘も 私も、NHKドキュメントを見逃したので、

気になっていた「お人」の本である。





「もし買うのなら、貸してぇ~♡」と 娘が言った。





即、買いまひた。。。






でも、読めるかな。




読んだら、

また、気分が暴走して

PCが繋がらなくなるかも知れない。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-16 00:19 | My family | by kazu




初ワクチン接種の日(の受難)

この日、私にしては珍しく、雑用を片せた。

あくまでも私の基準で、80%くらい、

ベテラン主婦だったら、30 くらいだったりして。。。



初ワクチン接種のために、

チョビを購入したペットショップに

連れていかなくてはいけない。。


そこへ行くには、国道を走らなくてはいけない。

国道を2~30分も時速60㎞以上で走るのは、

普段、駅やスーパーまでしか運転しない私にとって

かなり怖い。。

この夏、この国道で事故ってしまったし。。



なんとか頼み込んで、息子について来てもらうことにした。

後部座席で、チョビを入れた段ボール箱を膝において

乗ってもらった。


超・VIP対応の運転を心がけたつもりであるが、

酔ったかもしれない。。。



無事、ペットショップに着いて、

チョビを係りの人に預けた。

5時以降に迎えにいくので、時間はかなりある。。



予定では、映画を観ようと思っていたが、

息子が早く帰りたいと言うので、

とっとと帰ってきてしまった。



チョビの居ない間にリビングを片さねば。。。

古くなった座椅子を全て片付け、

掃除機をかけた後、

新しい座椅子を置いて・・・。



4時過ぎて、新聞大好き人間が仕事から帰ってきた。


「なんで今頃 掃除機かけるねん!テレビの音が聴こえん!」

少し殺意を覚えた。。。

いやいや、ここで機嫌をそこねると、チョビのお迎えに

お供してもらえなくなる。。。


まだ掃除の途中だったけど、中止した。



仕事先からの電話がよく鳴った。

「この電話の用件が一段落したら、迎えに行こう。」

ひとりで迎えに行くのが怖いから、ずっと待った。



予定の5時過ぎても、待った。

6時。。。タクシー呼ぼうかな。。。



電話が途切れたとき、ふと、サークルに目をやって、

「チョビが居ないと、寂しいな・・・」



チャンス!

「そう思うなら、お迎えに行こう?」



やっと迎えに行けるよ、チョビ!




午後になって降りだした雨はやみそうもない。

雨の国道は怖い!ということで、

別の近道を行く事になった。



が、結果的に国道よりもずっと、ずっと、

怖かった。。。



路面が反射して、ライン見えない、

対向車が多くて、ライトがまぶしい、

衝突防止の障害物が多い上に、反射してチカチカ・・・

雨が降っているのに、

時速60~70㎞以上の車の流れ。。。




「ひぇ~~~~~!!!!

 怖いよぉぉ~~~~!!!」




パニック寸前の私に、仕方なく、

少し(?)飲んでいたけど新聞大好き人間が

信号待ちのときに運転を替わってくれた。





なんとか、チョビをお迎えにいき、家に帰ってきた頃には、

もう心身ともにヘトヘト状態だった。。。



雨の降る夜、スピードの流れの速い道での運転は、

もうしたくない。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-05 14:48 | My family | by kazu




母の願い part.2

昨夜遅くまで、日時が替わってからも

息子は大掃除していたらしい。。



果たして、彼の部屋はキレイになったのだろうか。。。



うんにゃ。


まだまだキレイには程遠いらしい。






そして、今朝。

息子は憑き物がとれたようにサッパリしていた。。






おや?

キミに降臨していた、

「掃除の神様」はもういらっしゃらないのか?




彼曰く、

「今日は、掃除しない。。」






















最後まで、

きちんとやれぇ~~~!!!!




















母の心の叫びは、

今日も彼には届かない。。。


Sigh....
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-28 13:19 | My family | by kazu




母の願い

普段、息子は何もしない。



が、やる時にはやる男である。

何があっても、とことん、やる。



そんな男に成長して、

母は嬉しく思う。

誇らしくも思う。





私は 彼に言いたい。





















たのむから、夜になって

大そうじ始めるなぁぁ~~!!!










玄関先に粗ごみ・燃えるごみの袋を

3つ以上も置くな~~~~!!!!!




























玄関は無法地帯と化している。。。


お出かけ中の新聞大好き人間が帰るまでに


なんとかせねば。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-28 01:02 | My family | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧