カテゴリ:未分類( 70 )


| by kazu




娘からの(痛い)メール
昨日の夜は 珍しくネットしなかった。


娘からとても痛いメールをもらったので。

なんか怒り爆発~で、毒が満載していて

読むのに苦労したよ。。


怒りの矛先は 私と新聞大好き人間だったのだけど。。


一体、彼女に何があったのかね~。

昨年のことを思い出して、急に怒ったのか、な。

あ、チョビの事じゃないんだけどね。


彼女のバイクについてなんだけど。


Tomosというメーカーのもので、

ガソリンを入れるときにオイルを少し注入するんだけど

「その時の注意事項が よくわからないから、

販売店に問い合わせてほしい」って

頼まれていたのを ずっと忘れていたんだわ。

というか めんどくさかった。。


で、「バイク爆発して○○(娘の名前)死んだら、

   一生ママとパパを呪ってやるからな!!!」って。。。





はぁ、さいですか(そうですか)。。。




私はすぐに心をガードしたので、以外と平気だったけど

(いや、胸は痛くなったけどサ、)


新聞大好き人間は もろ衝撃受けた、というか。。


娘の怒りの感情が伝染して

機嫌が悪くなっちゃった。。



私のPCも娘の毒には激情には慣れていないから、

たぶんネットできないだろうなぁ~って

思ったので、しなかったわけ。



あのお年頃って、ほんと、感情が爆発しやすいんだよなぁ。。。


《 補足?の独り言 》

Tomosのリンク先は 実際に購入した販売店のアドレスです。

とても気さくで、優しいオーナーですよ~♪ 

ちょっと変わったバイクに乗りたいお人は どーぞ♪

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-09 08:25 | by kazu




早朝ドライブ
今日から 娘の新学期が始まった。

だから、私の起床時間も 4:30頃にもどった。

眠かった。。


娘にモーニングコールをした後

また寝てしまった。。


6:30

娘の用意ができたので、車で駅まで連れていった。

この時期、まだ外は薄暗い。

夜明け前の静けさ。

駅方面もその逆も

車はほとんど走っていない。


同じ薄暗さなのに 夕方はとても走りにくい。

人々はどことなくイライラしているし、

人気のない路上では変なモノも活躍してたりして。。


早朝の運転はとても清々しい。

薄暗闇から だんだん明るくなっていく様子を

運転しながら感じていて


「今日も一日頑張るゾ!!」という気持ちになれる。


朝は希望にあふれている。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-08 10:04 | by kazu




またやっちった。。
昨日DIYセンターに行ったとき

入り口で じっと見つめてしまった。。

いつもなら、挨拶だけで どうってことないのに。

気になって仕方が無い。


たくさんの仲間がいる中で

その子だけに目がいって仕方が無い。

なんだか

「私を連れて行って・・」とお願いされたみたい。。


帰り際にとうとう買ってしまった。。


今回のお相手は「Erica(エリカ)」ちゃん。

ピンクの小さな花がたくさんついていて

とても可憐。


ガーデニングは あまり興味ない方なのだけど、

なぜか、この子は気になってしかたのない存在だ。

過去に何度挑戦したことか。。。

すべて枯らしてしまった。



レジに持って行くと

年配の係りのおねーさん達が

乙女心を全開してしまった。



「んまぁ~♪ エリカ! 懐かし~~♡」

「エリカは北海道の花なんですよぉ♪」

「今どきの若い人は知らない花だろうねぇ♪」←おい!



このおねーさん達、どんな過去があったのだろう。。



Ericaは育てにくい花なのだけど、

果たして、

今回はどれくらいもつだろうか・・・。

b0066497_1450422.jpg
(7/Jan/2005)
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-07 15:00 | by kazu




やばっ!
チョビの朝は 早い。

最近、朝ごはんをねだる時間が8時前だったりする。

昨年は9時過ぎだったんだけど。。

もしかして、エサの量が少ないのかも知れない。



今朝 8時前に用意したのだけど、

エサの量が・・た、足らない!!!!



買い置きするのを忘れてしまった。。



待ってましたとばかりに

新聞大好き人間が イチャモンをつけてくる。。

最近、この人、何かと私に文句つけてくるのよね~。。





そんなことはどーでもええ!!





チョビのエサが足らない!!!




ごめん、10時過ぎたら

近くのペットショップが開くから、

買いに行くよ。


だから、それまで少し我慢してね、チョビ?

b0066497_11423417.jpg
お腹すいたから、
ママの手をかじるゾ~ 
byチョビ (6/Jan/2005)
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-06 08:47 | by kazu




我が家のお雑煮

雑煮・・「雑な煮物」・・?

なんでこんな漢字を当てているんだろ。

不思議。

お正月に食べる料理なのにね。


我が家の雑煮、

はっきり言って(私にとっては)まずい!!(ーー゛)

食べる気がしない。

自分の作るものの中で 一番まずいんでないかい?


だって、ブリの塩茹でが はいってるんだもの~。

生ぐさ~い!

魚ギライの私は ちょっと・・・。


私は 白味噌仕立てで 

焼いたオモチを入れたものが好き。


だけど、我が家のは

ブリと ゆでたオモチとが入った すまし汁・・。



新聞大好き人間の育った家庭の味は、

私には 合わないらしい。。


あ~あ。 実家に食べに行こっかな~。

・・て、今日はもう お雑煮作らないんだった。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-01-04 16:46 | by kazu




イエス様への手紙

イエス様、(2004回目?の) ご生誕おめでとうございます。


あなた様の教えは、今も地球上に 存在しているようです。

ある国では、「キリスト教を信じない者(国)は 悪魔だ!」

なんて考えているらしく、はむかう国を排除しようとしているようです。 

困ったもんです。。


あなた様の教えは 「愛の教え」であり、

けっして、「自分の教えを信じないから排除する」、なんてことを

説かれたわけでは ないはずなのに。。。


もしも イエス様が 現在の地上に ご生誕なさっていたら・・・。


どのような 教えをお説きになるのでしょう?

きっと「山上の垂訓」以上に

私の心を 揺さぶる教えなのでしょうね。


そして、再び 迫害を受けてしまわれるのでしょうか?

そうだったら とても悲しいことです。



今の人類をみて あなた様は 

どのように感じていらっしゃるのでしょう?

私には それを 知る術がありません。

知ったところで、どうすることもできません。



あなた様の迷える子羊の 行く末を思って、

神の国で 涙をお流しになって いらっしゃるのでしょうか。



《 補足?の独り言 》

わぁ~い、イエス様にラブレターを 書いちゃったぁ~~~~♪

個人的に イエス・キリストは好きです。

でも、キリスト教徒では ありません。

本文内容は 思いつき(インスピレーション)で書きました。

誰の考えていることなんだろうね~。

私じゃないような気がするよぉ~~~。

まあ、「創作」、と言う事で。。。

[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-25 12:27 | by kazu




思い出の カケラたち
madrayさんのリクエストに お答えして・・・写真ばっか。。。手抜きや・・

b0066497_1757627.jpg娘が携帯で撮った、空港内の あるレストラン(11/16)












b0066497_17582728.jpgチョビ(11/21)→














b0066497_18294923.jpg(12/1)














b0066497_1812058.jpg                     (12/18)→













b0066497_1875888.jpg

    大きくなったチョビは・・・? 
      人間に なりました(うそ)


          ある国の やんごとない皇子さま→



           最後の写真は、期間限定かも・・・?
             いつ消すかは わかりましぇん。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-19 10:55 | by kazu




12月

うわぉ!! もう12月だよ!






走らなくっちゃ・・・!






うんにゃ、「師」でない私は

走る必要がない。。。




表先をイルミネーションで飾り立てた

一般家庭の家が

あちらにチカッ

こちらでチカチカッ・・・



うちの表も そのうち飾るだろう。。たぶん。。







12月といえば、


私の苦手な「大掃除」が待っている。



普段からそれなりに

こなせば、楽なんだけど。。。


わかっちゃいるけど、できないんだなぁ~。







お掃除の神様、

毎日、少しの時間でいいから、

私に ご降臨くださいませませ~。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-01 18:21 | by kazu




「例の血液型」の君
私にとってこの血液型のおひとは、ようわからん。


でも。

会社時代の同僚とか、後輩にこの血液型がいたけど、

とても面白いというか、見ていて飽きなかった。

ある意味、辛い仕事をする時の

癒しの存在」だったような気がする。


どちらのおひとも、私のツボを得た内容の話題を

提供してくれたし。

他の血液型では、ここまでカルトな話題は出ないと思う。

今は卒業した(?)けど、その頃の私は

かなりアニメおたくだったのだよ。


んでもって、後輩の方は感情を察するのが上手で、

私が泣きそうな時、一生懸命に笑かそうとしてくれた。







ん? 












・・・もしかして。
















私のことが好きだったのかぁ~? (*ノノ)キャッ









いやいや、後輩はともかく、

同僚の方は違うと思うな。

だって仕事の一時的なパートナーだったこともあって、

私の恥ずかしいと言うか、

いや~な一面を見ているはずだから。


あの頃は仕事がしんどかったけど、

やめたいといつも思っていたけど、

今考えると、とても輝いた時間だった。

ほんと、懐かしいよ。






今は昔~なお話でした。





初めてここを読むおひとは、

わけわかんないだろうねぇ。 あはは。

☆よくお邪魔する

drhiro7さんのblog


電波中年的海外留学のすすめ の「血液型」に関する記述(11月) を


お読みくださいませませ。

この血液型について、いろいろと熱く(?)語っておられます。



しかし・・・常連さん以外がここに来る事って

あるのだろうか・・・?
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-19 00:25 | by kazu




祝 福
紀宮内親王さまのご婚約が内定されたとか。

いやぁ~、嬉しいねぇ。えかった、えかった。 (* ̄ ▽  ̄*) 

皇室ファンな私は、とっても嬉しいよ~。末永くお幸せにね~。

なして、今頃この話題? 今回のお題が「祝福」だから。


ずっと心がけていた事がある。(と言ってもなかなかできないんだけどさ。。)

「たとえ自分が辛い環境でも、よそ様の成功、幸福は祝福しよう!」

これってほんとに難しいよね~。 たとえば。

ある人が「こいつにはずぇったい負けたくねぇ!」と思っていたライバルが

先に昇進しちゃったら。。。悔しいだろうねぇ。 とてもくやしいよ、うん。

「おめでとう!」と口では言えるけど、心の底はもう怒り爆発だったりして。

「なんで俺じゃなくお前なんだよ!上司の目は節穴か!!!」 なぁんてね。

だけど、いつまでもプンプンしてると、それを上司が見てて

「次は彼を昇進させようと思ったんだけどなぁ・・・やめとこか。」

なんてことになるかも知れない。 ご用心、ご用心。


他人の成功が腹立たしいときって、たいてい、

自分の関心事、目標とすること、理想みたいな場合が多い気がする。

これを疎ましく思うってことは、自分の目標、理想を否定してるようなもんだ

と、なにかの本で読んだことがある。

ああ、だから他人の成功に腹立てちゃいけないんか。 そうか、そうか。

てなわけで、私はなるべく、「よそ様の成功、幸福は祝福しよう」

と思ったりなんかするのであ~る。 


・・・いやぁ、まじめな事を書いちゃったよ。 はずかし・・・。(////;)

恥ずかしさのあまり、また、「心の旅」さ行かなくちゃならんべか~。 あはっ。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-11-18 10:27 | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧