カテゴリ:未分類( 70 )


| by kazu




今日~は たのしいひな祭り♪
最近、金曜になると こっそり更新するkazuであります。

3月になって また寒くなり、(大阪では雪が降ったそうです)
ああ、 直っていた「しもやけ」が再発しそう。。。

今日は女の子の節句でしたね♪
娘はもう大きいし、昼間はほとんど家に居ないので、
(今年も)雛人形を出すのをやめよう って母と相談していたのですが、

ご機嫌斜めになった人物が1名・・。

それは 父でした。
「お雛さんを出さんなら、 デイサービスは行かん!<(`^´)>」

いや、それは関係ないと思うよ、お父さん。。

デイサービスとは、介護の疲れが出ないように、時々
養老施設でお年寄りを半日預かってもらうサービスですが、
母いわく、「幼稚園みたい」だそうです。
お絵かきしたり、歌を歌ったり、おやつが出たり・・。
(父は 時々理由をつけてサボるみたいです。登園拒否老人です。)




そんなわけで、急遽、父のために内裏雛を飾りました。(母が・・)

b0066497_2319753.jpg










私も手伝うはずだったのですが、実家にいくとすでに飾られていました。。。orz
かぁちゃん、スマン!
(あ、まだ「ひしもち」を飾ってなかった。。。)


b0066497_2336457.jpg
ちなみに
kazuの家では「白酒」だけ がキッチンに・・

後で 飲もうっと♪
(だけど、ウマいのかねぇ。。)

お・ま・け
[PR]


by okiraku_kazu | 2006-03-03 23:05 | by kazu




ちょっと復活・・
ごぶさたしてます。

皆さん お元気ですか?
私は なんとか生きてます。(母の圧迫骨折もかなり良くなりました)
ただ、1月からずっと「しもやけ」で足が痛かったっす。。
もう、熟した柿がつぶれたような感じ・・

あまりにも痛いので、皮膚科に行ったら
「最初は(ただの)しもやけだったんだろうけどねぇ。。
 今は感染症を引き起こしています。」

血行をよくするビタミンE(Kだったかな?)、抗生物質を処方してもらい
今、服用中です。
ついでに 細胞の再生を早めるだの、血行をよくするだの・・の
(私にとってはとても)高価な漢方薬も飲んでおります。。。
(正官庄とかいう、高麗人参が入ってる薬、
実家に余っていたのでもらったけど、いったいいくらなんだろ。。)



しもやけを甘く見ちゃいけませんね。
つぶれたら 即医者へGo、です。


足の痛みが和らいできたし、
そろそろ
スキンを春色に変えたい今日、この頃です。
[PR]


by okiraku_kazu | 2006-02-17 13:54 | by kazu




もうすぐお正月♪
ちょっと時間ができたので、投稿♪


お久しぶりっす。
皆さん、お元気ですか?

実は23日に投稿したんだけど、エンター後、確認せず外出、
夜 PCをみるとエラー(繋がってへんかった 涙)・・


12月中旬に 母が腰を圧迫骨折したため、
父の介護と実家の家事仕事に明け暮れておりました。
実家で、洗濯、汚物処理、洗濯、その他の家事・・
その合間にチョビの世話・・

実家と家を行ったり、来たり、行ったり・・
師走ならぬ「主婦走」な毎日。。
夜 家に帰るとバタンキュ~で、ネットする気力ナッシングでしたワ。
コメントいただいてるのに返事しなくて ごめんね。<(_ _)>

現在 母は身の回りのことはできるようになった(らしい)ので
かなり 楽にはなりましたが、
「今年のおせちはアンタにまかす」とのお言葉。

ひぇぇぇ~~~~!

そろそろ今日あたりから、おせち料理の用意に挑戦する予定っす。

あぁぁ~
これ書いてたら、
「そんな事する暇あるなら、ボクにかまって!
 散歩に連れてって!」
と、チョビがサークル内に入れたダンボールをたたいて自己主張しとります。。

というわけで、近況報告(?)はこれくらいにして、
寒空を散歩に行ってきま~す。
(コメントのお返事はもうちょい お待ちくださいね。
 そして そのうち 禁断の方法で どびゃ~っと怒涛の投稿を・・できるのか?)


最後に。


 良

kazu
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-12-29 08:55 | by kazu




息子~ 息子~♪
ゆ~め見るアンディさん♪
おっさんですか シャァですか♪ ワハハハハ、Hey!

・・て のんきに歌っている場合じゃないんだけど
つい つい見てしまう 「もすかう」動画。http://www.geocities.jp/moskau_mf2/moskau.mpg
↑注:どうもリンクがうまくできないんです~
飛ぶ場合はコピペしておくんなまし。。
で、固まる場合は、一度更新したあと、
下のゲージを最後までぐぐっと追いやると、うまくいくと思います。。たぶん・・


More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-11-19 00:05 | by kazu




季節はずれの花
11月になって
ハイビスカスがまた咲いた。
b0066497_14325791.jpg
たぶん
今年はこれが最後なんだろうなぁ。
どうもありがとう。
また、来年も咲いてね。

そういえば、この前咲いたときは
トラさんが優勝したんだけど
ラストの花は 
どんなイイシラセを運んでくれるのだろう。



娘の受験合格・・にしておこう。もうすぐ入試なんだもの。
頑張れよぉ! 草場の陰から祈ってるよぉ。
・・って、私、まだ生きてるじゃん。。




(今月を入れると)あと2回、となったNZのカレンダー画像をUPしました。
よろしかったら ご覧くださいませ。→こちらから

犬小屋の方も UPしました。よろしかったら、読んでくださいね。
ウサギ小屋は・・あはは・・そのうちUP・・するかも?
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-11-10 17:39 | by kazu




今時 見かけないなぁ・・
(しつこく)娘の学校からの帰り道。

足が痛くて 
早く帰りたい私の気持ちを無視して

ダンナは
「(周辺の)商店街を探検しよう♪」
このおっさんはぁぁぁ!!怒!!

しゃぁない。。
痛い足を引きずって、商店街へ・・。



そこは昭和の世界だった。
懐かしい感じ。


で、こんなのを見つけた。

見てみる?
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-10-19 00:36 | by kazu




逃げたい!でも体が動かん~~
娘の学校から帰る電車の中。

着慣れないスーツとヒールの靴に疲れた私を空席に座らせ、
ダンナは斜め前のドアのそばに立った。

私の右には若い女性、
左側には少し間隔を置いて男性が座っていた。
ダンナは窓の外を眺めていた。

しばらくして、左からぼそぼそと声が聞こえてくる。
最初、電話しているのかと思い、あまり気にとめていなかった。

聞くつもりはなかったのだけど・・
言葉が聞こえてくる。


「・・へんから。・・なんもせぇへんから(何もしないから)・・」


なんもせぇへんってば!


携帯でえらいことを しゃべってるなぁ・・
と 隣のおじさんの方をちらりと見た。

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-10-15 22:16 | by kazu




食べずにおれんわ!?(私の場合)
学校の帰りに寄ったお店。


1軒目は大阪市内のカフェ・レストラン?
b0066497_15355598.jpg
b0066497_15363969.jpg
チヂミと椎茸チップを肴に
ビールを飲んだ
この椎茸チップ、
お湯をかけたら 椎茸スープになりそう



一杯ひっかけたことだし、
さぁ、帰ろう

と私は思ったのだけど・・

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-10-13 23:35 | by kazu




飲まずにおれんわ!(ダンナの場合)
昨日 娘の学校に夫婦そろって行ってきた。
校長直々のお呼び出し。。

職員室前に着くと
すでに娘が担任の先生や進路指導の先生と待っていた。

内容は・・
娘の進路問題について。
「ありえない! 学校始まって以来の事だぁ!」
と先生方が頭を抱えていた問題が 
校長先生の決定によって一応 解決(?)した。。。


「あ~もったいなぁい! ほんま ありえへん!」(ダンナ)
「・・・はぁ~~(ため息)」(私)
ケロッとした様子の娘。。。




これから友だちと放課後タイム!の娘と別れた後
ダンナが言った。

More
[PR]


by okiraku_kazu | 2005-10-13 16:19 | by kazu




今はもう秋~♪
だれもぉ~♪ いない海~~♪とくらぁ てやんでぃ!

・・って 唄ってる場合じゃない!

秋ということで、もみじの背景にしてみました。
どんなもんじゃろか?


あ~現実逃避している遊んでる場合じゃない。

今朝 娘の学校から電話があって
校長先生が呼んでるから来んかい! との事。

また ついに呼び出されちった。。


とゆうことで、用意しなくちゃ。。
ではでは。



++++追記 (10月13日)
 ★彡カレンダー画像、UPしました。 
   よろしかったらご覧くださいませ。→ こちらからどうぞ

[PR]


by okiraku_kazu | 2005-10-12 13:17 | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧