初ワクチン接種の日(の受難)

この日、私にしては珍しく、雑用を片せた。

あくまでも私の基準で、80%くらい、

ベテラン主婦だったら、30 くらいだったりして。。。



初ワクチン接種のために、

チョビを購入したペットショップに

連れていかなくてはいけない。。


そこへ行くには、国道を走らなくてはいけない。

国道を2~30分も時速60㎞以上で走るのは、

普段、駅やスーパーまでしか運転しない私にとって

かなり怖い。。

この夏、この国道で事故ってしまったし。。



なんとか頼み込んで、息子について来てもらうことにした。

後部座席で、チョビを入れた段ボール箱を膝において

乗ってもらった。


超・VIP対応の運転を心がけたつもりであるが、

酔ったかもしれない。。。



無事、ペットショップに着いて、

チョビを係りの人に預けた。

5時以降に迎えにいくので、時間はかなりある。。



予定では、映画を観ようと思っていたが、

息子が早く帰りたいと言うので、

とっとと帰ってきてしまった。



チョビの居ない間にリビングを片さねば。。。

古くなった座椅子を全て片付け、

掃除機をかけた後、

新しい座椅子を置いて・・・。



4時過ぎて、新聞大好き人間が仕事から帰ってきた。


「なんで今頃 掃除機かけるねん!テレビの音が聴こえん!」

少し殺意を覚えた。。。

いやいや、ここで機嫌をそこねると、チョビのお迎えに

お供してもらえなくなる。。。


まだ掃除の途中だったけど、中止した。



仕事先からの電話がよく鳴った。

「この電話の用件が一段落したら、迎えに行こう。」

ひとりで迎えに行くのが怖いから、ずっと待った。



予定の5時過ぎても、待った。

6時。。。タクシー呼ぼうかな。。。



電話が途切れたとき、ふと、サークルに目をやって、

「チョビが居ないと、寂しいな・・・」



チャンス!

「そう思うなら、お迎えに行こう?」



やっと迎えに行けるよ、チョビ!




午後になって降りだした雨はやみそうもない。

雨の国道は怖い!ということで、

別の近道を行く事になった。



が、結果的に国道よりもずっと、ずっと、

怖かった。。。



路面が反射して、ライン見えない、

対向車が多くて、ライトがまぶしい、

衝突防止の障害物が多い上に、反射してチカチカ・・・

雨が降っているのに、

時速60~70㎞以上の車の流れ。。。




「ひぇ~~~~~!!!!

 怖いよぉぉ~~~~!!!」




パニック寸前の私に、仕方なく、

少し(?)飲んでいたけど新聞大好き人間が

信号待ちのときに運転を替わってくれた。





なんとか、チョビをお迎えにいき、家に帰ってきた頃には、

もう心身ともにヘトヘト状態だった。。。



雨の降る夜、スピードの流れの速い道での運転は、

もうしたくない。。。
[PR]


by okiraku_kazu | 2004-12-05 14:48 | My family | by kazu




<< え・・・!? ちょっと 不安・・・ >>



日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


フォロー中のブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧