立秋だけど・・。。
今日は立秋。

暦の上では秋、なんですよね。
そう、暦の上では。

少しは涼しくなったのかしら?

・・・・・考え中・・・・・。

台風の影響か、風が強くて、
プールに来た子は帰り際に
「寒かった。。」と ぼそっとつぶやいたけど・・

クーラーがない所にいた私は
やはり暑かった・・!
霧吹きで体に水を拭きかけ
その気化熱でヒンヤリ感を味わう
(まぁ「打ち水」みたいなものですな)

この霧吹きがなければ、やってられましぇん。。

今日はその霧吹きのかわりに
昨夏USJで買った「スヌーピーの霧吹きつき扇風機」を持参。

だけど そんなに使わなかったから
暑さがましだったんだろうね。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-08-08 23:39 | by kazu




あつい!
もぉ~昼間は外出したくない!と思うほど暑いです。
昼間に外を出歩かれている お仕事の方、お疲れ様です。
適度に水分補給して頑張ってください。
   私のバイト先は室内だけど冷房がなく、扇風機の熱風が吹いて 「蒸し風呂」状態です。
    先日 水分補給しそびれて、ひどい目にあいました。。。


昨夜のTVニュース視ていると
大阪の最高気温は35℃。

ちなみに那覇は32℃(33℃だったか?)

沖縄よりも暑いなんて・・
大阪って熱帯地方だったんですね。。

さて、
そろそろ出かける用意しなくちゃ・・。
(私用なんだけど、めんどくさいなぁ・・)

ではでは。
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-08-04 13:51 | by kazu




暑中お見舞い申し上げます。<(_ _)>
またもや、またもや、ごぶさたしておりました~。

6月は完全にすっ飛ばし、ぎりぎり7月~な更新でございます。
スキンも夏バージョンにしました。
・・ん?去年の夏と一緒やん! なぁんて言いっこなしね

関西は やっと梅雨明けしましたね。
皆様 お元気でしょうか?

私は某市民プールで優雅に・・

泳がずに 受付のバイトをしております。
ほとんどが「お子チャマ」相手の接客業です。
週末には いろいろと難癖をつけるおっさんとかも来ますが・・

とにかく、笑顔(?)で頑張っております。

さて、チョビはというと・・
肝臓の数値が6月下旬にやっと90くらいに下がりました。

健康なワンコの数値が40位だから、まだ完治ではありませんが、
みかけは元気です。
体重もほぼ、以前と同じになりました。

6月初めには300あって、もう獣医ともども大騒ぎ・・でした。
即・食事療法を言い渡され、薬も変えて・・。

今でも、ペットフードは肝臓病用です。1kg 1700円・・(泣
2週間毎に注射を打ってます。

散歩はほとんど夜です。。
昼間暑いし、早朝は私がしんどいので。。
今朝はバイトが休みで、珍しく8時前に散歩させたけど、
うれしそうだったなぁ・・



明日から8月・・
プールはますます繁盛するんだろうなぁ
雨でも お子チャマがたは来るんだもんなぁ~
監視員のお兄さんは暑くて大変だろうなぁ
室内の私はまだマシなんだろうね。
クーラーないけど。虫も出るけど。。
ときどきトイレ掃除もあるけど。。。

ま ガンバろうかなっと。

皆様もお身体には気をつけて、
暑い夏を乗り切ってくださいね~。



※チョビ日和も更新しました。6月の闘病記録(?)みたいなものです。
 よろしかったら、お読みくださいませ。犬小屋、またはエキサイトブログのリンクからどうぞ。

[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-07-31 09:34 | by kazu




ちょと気分転換
スキンを変えてみました。

実家で昨日 また花が咲いたので
その写真を大きく引き伸ばして 加工して・・


気分転換、ということで。


先週から「ほったらかし」状態だった、
というか、すっかり忘れていた雑用がやっとできました。ホッ。

チョビのことで頭がいっぱいで・・
ほんとに 忘れ去っていましたわ。

その雑用とは、
息子に夏服とお菓子を送ってやること。。。


忘れていた、といえば
今週末に息子の学校でフェスティバルがあるのだった。。

う~ん・・・

朝が早いので また前泊しなきゃ、なのだけど・・
チョビの事どうしよう。。
病院で預かってもらえるかしら。

息子には悪いのだけど、気が重い、、です。。。





b0066497_21246.jpg
5月30日に咲いた花
母に聞いたら、
「クジャクサボテン」だそうです。


















+++ちょっとお知らせ。

「チョビの受難」を時系列で
より詳しく書いた日記を犬小屋Blogに載せました。

よろしかったら、読んでやってくださいませ。→こちらから


+++追記(6月3日)
診察時に相談したら、預かってくださるとの事。
よかったぁ♪ 院長先生に感謝♡

[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-05-31 07:41 | by kazu




チョビの受難
あ~怒涛のGWは過ぎ去り、母の日も難なく(?)過ぎ去り、
もう 目の前に6月が迫っている 今日、この頃
いかがお過ごしでございましょうか。

いやぁ~Blogできんかったです、今月も。。。

先週の水曜から
怒涛の日々(?)が続いておりました。

チョビが異物を出した後、嘔吐が続いて、元気なかったんです。
ドアの音がしても鳴かないくらい衰弱してました。
そばについていたいのに、私はその日も就職活動・・
そう、まだ就職が決まらないんですぅ~~(泣


で、夕方 嘔吐したものと、便をもって、(もちろんチョビもかかえて)
動物病院に行きました。
触診に始まって、レントゲン、血液検査・・etc.

おなかにまだ異物があるのかどうかは不明でした。
無知とは恐ろしい、実は
エサを全部戻して しんどかろう、と病院に電話する前に
少し エサを与えてしまったんですぅ~~~泣

嘔吐したら「最低一日絶食して、様子をみる」のが常識なのだそうです。
(人間の場合は どうだったっけ・・?)


そして、血液検査の結果、

「白血球が増えています。 そして、肝臓の数値も悪い。」

つまり、おなかのどこかで、炎症を起こしている、
そして、肝臓が悪くなっている、ということです。

血の気がひきました。。
ダンナが「肝臓悪い」、と言われても、
あ~お酒飲んでるからね、と冷静でいられるけど、

なぜに、なぜにチョビが・・?

ダンナの身代わりになってくれたのかしらん。



この日、注射を3本打ちました。
直径3cm位の水分補給用の注射(点滴ですな)、
残りの2本は多分、肝臓のための細い注射。
検査用と合わせて4回 針を刺しました。

あばれる力もなく、弱々しく

キャイィィ~~ンと鳴いておりました。。



帰宅後、絶飲・絶食で、
夜中にやっとティースプーン1杯の水を飲ませ、
3時間後に2杯。


翌朝、粉薬を与えると、何も食べていないので、
いやがらずに口に入れ、「もっと!」とせがんできて
泣けてきた。。

そして再び病院へ。
またもや太い注射と細い注射。

痛々しい。。

この日の夜から缶詰のエサをティースプーン1杯だけ許されました。
これに粉薬を混ぜて与えるのです。
(水も普通に飲めるようになりました。)
ずっとついていたいけど、こんなときにも
面接や、再就職支援の面談があり、昼間は出かけなくては いけない。。。



あの日以来、チョビの外出は 病院との往復・・。
しかも(痛い)注射つき。。
食事制限のために「ご褒美」のおやつは無し。



今はかなり元気になりました。
(昨日、絶食後 初めての便が出ました♪)

病院に行くときもキャリーではなく、「歩き」です。
とはいえ、少し歩くと、疲れて座り込むので
抱っこしていますが・・。

エサの量も徐々に増やしているところです。

病院も今日は行かなくていいそうな。
(明日 また注射のために行きますが・・)





b0066497_1035887.jpg
そういえば、先週末 
実家でサボテン系の花が
咲きました。
花の名前、忘れますた。。。
「早く良くなれよ、チョビ」と
力づけてくれているような・・?


お・ま・け
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-05-29 09:44 | by kazu




ゴールデンウィーク突入!
ごぶさたです。(←こればっかりや。。)
ゴールデンウィークに突入ですね。

私はまだ、咳き込んだりして不調であります。。
・・が、ボロボロの身体に鞭打って 
「再就職支援」のセミナーに参加したりしております。
昨日は 履歴書の書き方と面接についての講習を受けました。

以前手書きして、腱鞘炎になりかけたので、
今はパソコンで履歴書を作成しているのだけど、
過去の職務経歴を書く段階で 作業がストップしてしまう・・
 今まではええかげん(!)に書いていたんだけど、せっかく講習受けたのだから
 きちんと書こうと思ったのですわ。 えへっ。

時系列で何をやったか、とか書くのだけど、
  10年以上何年も前のことなんか、覚えてへん~(泣

途中まで思い出したのだけど、
けっこう、いろいろな事をしてたんだなぁ、って驚いたりして。
「えらいぞ、過去の自分!」と ほめたくなりました。
たまには自分をほめなくっちゃ やってられましぇん。。


さて、29日は息子の学校で新入生の発表会のようなものがあるので、
久々に行ってきます。
朝早いので、また、今日から某ホテルに泊まる予定。

去年のように豪華なホテルには泊まらないけど、
ちょっとした小旅行を楽しもうかな~。
頑張った自分へのご褒美、なぁんてね♪
  あ、同行はダンナだった。。・・ちっ。
  (これがGacktしゃまなら最高!なんだけどなぁ~)


それでは、
皆様にとって
良いゴールデン・ウィークでありますように。


b0066497_6103238.jpg
最近のチョビです。
みどりの日にちなんで(?)
「緑の中のチョビ」











こっそり(?)お知らせ・・

超・久しぶりに「犬小屋」を更新しました。
よろしかったら、覗いてやってくださいませませ~→

[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-04-28 06:35 | by kazu




き、来た・・!
もぉ、また ごぶさたこんちは、です。

フルタイムの仕事して
帰ってくるとしんどくて、
Blog生活から遠ざかってました。

もぉ文章が浮かばん。。

慣れないことはしちゃいけませんね。

ええ、身体壊しちゃいました。
鼻水、咳が止まらず、身体も動かん、
週明けに3日連続で欠勤
で、会社をクビ自動的に退職・・(になってるハズ・・)

超ド短期な仕事生活、いや、社会勉強をしてました。



長い言い訳前置きだわっ。。

さて、題名は「き、来た・・!」なんだけど、
何が来たのか・・
と、言うと




E-Mai。



しかもNZから。


娘が約1年半前、NZでホームステイしたんだけど、
その時お世話になった家庭から
久々に挨拶のメールが来たんですわ。

  メールのアドレス変えたから よろしく~

って。。

いやぁ、NZの人って律儀なのねぇ~HA・HA・HA HA~~
って、笑ってる場合じゃないわっっ!

お返事書かなくっちゃ。。
私の脳内の英語知識・・はどこにあるのやら。。
(うれしいけど、気が重・・。。)
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-04-23 13:29 | by kazu




 ちょと変えてみました。
こんばんは。
またもや、ごぶさたしてます。

3月の誕生ケーキ・ラッシュは いつのまにか終わり、
もう4月です。

4月といえば、桜。

というわけで、バックを変えてみました。
う・・重いかも・・?

ではでは。




こっそり(?)お知らせ・・
前回の投稿「ぽかぽか・・」に「お・ま・け」を追加しました。
よろしかったら、見てやっておくんなまし。

[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-04-02 20:35 | あなたへ・・・ | by kazu




ぽかぽか・・♪
またもや ごぶさたしてました。

今日はぽかぽかと暖かいです。
いつまでも冬眠している場合じゃない!
ということで、ちょっと更新します。

3月も あと少しです。
kazu家では また2人 誕生日を迎えました。

20日はダンナです。
でも、バースディケーキはしょぼかった。。
ちっちゃな普通のチーズケーキが1コ・・
一応、朝「おめでとう」と声をかけたんだけどね。
しかも、この日 
母が体調を崩していて、私は再び父の世話をしに実家へ行ったりしてました。


22日には 娘。
バースディケーキは・・
以前からリクエストのあったサーティワンのアイスケーキでした。
でも、味や形が予想していたものとは違ったらしくて おかんむり・・こわっ
ら、来年こそは 希望に沿います、はい。。


遅ればせながら ふたりとも お誕生日おめでとう!
Happyな一年でありますように。

b0066497_12493293.jpg
飾りを取っ払ったアイスケーキを
ダンナが切っているところです。










あとひとり、誕生日を迎える人がいるのだわ。。

さてさて、
どんなバースディケーキが待っていることやら。

お・ま・け
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-03-25 13:08 | by kazu




なごり雪
う~~っ 寒い・・!

と思っていたら、午前中に雪が降りましたょ。。
しかも、私が外に出るたびに 吹雪いたぁ~~~(泣
自称「雨女」な私は 「雪女」にもなるみたいです。。。
あぁ、また、しもやけが・・?

2~3日暖かい日が続いていたのだけどね。

「三寒四温」って言葉があるけど、
この雪は 果たして、最後の「寒」なのかどうか。


なごり~雪もォ 降るときを知り~♪

「なごり雪」、イルカしゃんの名曲です。
大好きな歌で、たとえ夏であろうと、カラオケで歌ったり・・

それにしても 今日は本当に寒いです。
(また冬眠したくなります。。)

皆さん 体調などを崩されませんように。
ご自愛くださいね。

さて、私は暖かくなるまで 冬眠・・(←もう ええっちゅうに!)
[PR]


# by okiraku_kazu | 2006-03-13 14:25 | by kazu







日本のどこかにある
「えせKiwi-Town」の
住人Kazuの独り言。
朝夕 過ごしやすく
なったねぇ。
でも日中は暑い!

by Kazu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ペット & リンク


Snowちゃんは
NZを旅行中(?)


ウサギ小屋はこちら♡

  犬小屋はこちら♡




《《 Link 》》
uncle katsu







since 12 May, 2005


お気に入りブログ
めざせマイスキン
デジカメって最高! by...
琵琶湖から-2
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
ニュージーランドから日本へ
在日コリアンな暮らし
ういろー・ざ・わーるど(旧館)
電波中年的海外留学のする...
空色の本
ユーモアを理解できない人...
ット・ボァ・ヨ~!!
走れ!中年WTB
! ! ! cue ! ! !
齊の目
アメリカ人のつもりでいて...
チョビ日和
最新のトラックバック
品川形成外科
from 品川
Surf.ro Blog..
from Surf.ro Blog V..
最近の覚え書き
from チョビ日和
転職なら転職情報満載のJ..
from 転職なら転職情報満載のJOB..
履歴書の書き方はこれでOK
from 職探しネットバンキング
ゴールデンウィークの予定
from 大学院卒すぐ起業社長の1円会..
スイーツ大好きな方のため..
from ケーキバイキング大好き
荒川「金」 村主4位、安..
from ニュースな森のブログ
Your marketing
from Your marketing
文月
from 日本の年中行事
以前の記事
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
more...
カテゴリ
全体
あなたへ・・・
うれし~!
テンション低いよ~
CSS、実験。。
怒ってる?
おまぬけ~
困りもの
携帯からだよ~
My family
Foods
動物だよ~ン
時事・・かな?
不思議な話?
おふざけ~♪
カレンダー
未分類
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧